2004.12.11

あと3週間で年明け

 まぁ毎年の通りだが、「おめでとうメール(おめでとうコール)」の規制についてです。

 おそらくですが、次のようになると思います。
 NTT DoCoMo・・・一定期間制限
 KDDI au・・・・・・状況に応じ制限(一定量を超えた場合)
 Vodafone・・・・・状況に応じ制限(一定量を超えた場合)
 TU-KA・・・・・・・・状況に応じ制限(一定量を超えた場合)

 まぁメールが送れたとしても、遅延は間違いないでしょう。
 そこでVodafone同士限定絶対届く方法をお教えしましょうじゃないですか。
 その方法とは「グリーティング」です。
 はいVodafoneユーザーの皆さん、「Vodafone live!」→「メール」→「グリーティング」ですよ。
 ・「宛先」は相手の電話番号(Vodafoneのみ)
 ・「発信元」は自由に半角12文字(全角6文字)まで
 ・「本文」は自由に絵文字もふんだんに使ってあげましょう。(使わなくてもいいけどさ)
 ・「日時設定」は「05/01/01 00:00」
 これで送れば間違いなくジャストで届きます。ここで注意なのが送信する時間です。必ず12月29日00:01過ぎ〜12月31日23:40頃までに送ってください。そうじゃないと意味ないです(笑)
 あっ3G機の場合はMMSメールで日時指定すれば大丈夫だと思います(でも実験したことが無いので保証できませんよ)。

 一応DoCoMoでもiモードメールplusのタイマーメールで出来ますが、古い機種は対応してませんな。

 まぁ自分は社会貢献(?)の為に、送られてこない限り返信しませんのでご了承くださいな。


アクセス解析

 今日久しぶりにここのアクセス解析を見たところ、ワード検索の所が何か凄いことになっていたのでグラフ化してみました。
ワード検索グラフ(クリックで拡大) クリックすると拡大できます。恐ろしくズバ抜けて「V603SH」での検索がダントツ1位。12月の今日までのでも200超えてる。地味にV602T(nudio)が伸びてきています(笑)
 まぁそれほどV603SHへの期待が大きいって事なのだろうか。自分はV603SHの発売に期待して、V602SHの値段が下がることを祈ってたりするんだが...汗

続きを読む

やっとかよ。

 やっと、エンターブレインの発売予定のやつに「フリーウェア年鑑2005」へのリンクがされてたよ(先週まで予定日が12月17日のままだったのは何?)。
 でもログイン編集部に行っても、まだ紹介されておらんぞ。あと1ヶ月チョイで発売なのに大丈夫なのか?

 あっ、何で発売が遅れたか分かった気がするぞ!!
国内の秀作無料ソフト3230タイトルを総収録しました。(eb!)
 3230本ですか〜。今年の夏までは3000→4000→5000と順調に増えていたのに、これは明らかにおかしいですね。
 この感じから見ると、ソフトが集まらなくて、DVDの容量余り過ぎて勿体無い感が生まれて遅れた感じがするな。てかメディアをCD-ROMに戻せば問題なかったんじゃ...?

 とりあえず今度こそ頼みますよ、エンターブレインさん!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。