2004.12.15

最近の携帯型ゲーム

 12月2日に任天堂より「ニンテンドーDS」、そして12月12日にSony Computer Entertaimentより「プレーステーション・ポータブル(通称PSP)」が発売されました。

 自分の意見だが、どっちが欲しい?って聞かれたら「PSP」って答えると思う。
 何故なら、「PSP」は機能が携帯ゲーム機とは思えない装備だからだ。ゲームはもちろん、動画(ASF)・静止画(JPEG)・音楽(MP3)が楽しめ、メモリースティックDuo対応。Sonyらしい、Sony初の携帯ゲーム機である。

 対する「ニンテンドーDS」はゲーム中心にしたようだが、一つ欠落している点がある。それはゲームボーイとの互換性の問題だ。全く理由が分からないのだが、ゲームボーイアドバンスのカセットには対応だが、ゲームボーイ(カラー含む)には対応していない。
 任天堂は昔から前機との互換性はお構いなしにやっていたが、ゲームボーイシリーズだけは互換性を求めながらやっていたというのが取り柄だったのに...。全くの失望。

続きを読む


2004.12.15 22:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 時事ネタ | [編集]

8年ぶりの...

 今日、記憶にあるだけで8年ぶりに突き指しました(笑)
 もう体育慣れないバスケなんかするからねぇホントにもぅ。しかも授業が終わるまで左手を突き指していたことに気付いていなかったという奇跡ね。利き手は右だから良かったんだけどさ。
 何か「いつか治るだろう」と思っていたら、時間が経つにつれて腫れて、痛みを伴なってきた(そう言いながらもキーボード叩きまくってるんだけど)。
 しょうがないので2〜3年前に病院で貰って使ってなかった湿布を貼ってます(もう効果があるのかは不明)。

 あぁ、明日も体育あるわ...。利き手が右って言っても、スポーツ系は左を使うから大変なのである。これはもう明日は右でやろうか...。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。