2005.03.19

再インストール完了

 さっきの日記の続きです。

 「これ、もう無理だわ!」と確信したため、まっさらにして再インストールを決行しました。セキュリティを強化してんだかしてないんだか分からんけど、今回は"WinXP Home Edition"ではなく"WinXP Professional SP1"を入れました(あえてSP2は入れない)

 迅速に行った結果、元通りになりつつあります。あとはMSOfficeと前入っていたフォントを入れれば元通りかな?だいたいCドライブでなくDドライブに入れといたから面倒なことしなくていいし。
 ただ、お気に入り(IE)&ブックマーク(NN/Opera)のバックアップとってなかったから、また最初から入れなおさないと...。


やられた〜!

 見事にやられましたね、ウイルスに。って事で安全のために携帯から送信しておりますのでご心配なく。

 さっき、ココのアクセス解析でリンク元の所を見ててて、「何故外国サイトから?」と思い、無意識にクリックしてしまったところ、違うサイトへ自動ジャンプ後すぐに感染。
 実に4年振りの感染ですね(爆)
 すぐにNortonAntiVirus2003が起動したものの「削除できませんでした」が連発し断念。さらにどんどんウイルスが滝のようにPCの中に無理矢理詰め込まれたところ、メモリ不足でダウン。
 ネット回線を切り再起動。何故かデスクトップ上で右クリックが不能に…。
 Nortonが役に立たんので、自分で削除したら普通に行けました(なんやねん!)
 が、Internet Explorerのホームの設定が変なサイトで固定となり、デスクトップの壁紙が変な広告以外に変更が不能になるなどの自体が…
これ1回入れ直さなきゃアカンな…。

傘買ってきました

 3月17日の日記の続きです。

 昨日、近くの(近くもないけど)UNIQLOで買ってきました。
 UNIQLOではタグに""ではなく"アンブレラ"って書いているのがナイスです(笑)
 『1本500円 2本1,000円』ってそりゃ分かるよ!(普通2本買うとお得になる時にこの表記をすべきじゃ?)
 別に2本買ってお得になるわけじゃないけど、折りたたみも半壊してたんで2本、真っ赤な折りたたみ傘と前回同様に紺の傘を買いました。

 旧式と違い、明らかに骨が丈夫になってるね〜、これは長持ちしそうですね。
 旧式の折りたたみなんか風に煽られると、ひっくり返るし、軸がグニャグニャで安定しないし傘を使用してない時の方が濡れないという始末だったからね(笑)
 今のは、もう骨組み的にそうならないようになっているように見えます(わざわざ実験はしないけど)
 これで終業式にかさ立てを見てあった時には、ショックだろうな〜。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。