2005.03.30

PENCK..やっぱり

 あえてココで一回も話を出さなかったauのPENCKですが、自分も薄々感づいてましたよ。
 だって9031.comの"Major King"フォントを以前から使わせてもらってましたから(笑)

 まずフリーフォントを使うって事からどうかと思うのだが...明らかに手抜きじゃないですか。何が「デザインにこだわった」だよ。

 auはこれから、どうするんでしょう。サイトウマコトさんは...?
 PENCKは販売中止とかになるのかな?結構興味津々

関連記事1:「PENCKのフォントを作ったのは私です」──真の作者にKDDIが謝罪(ITmedia)
関連記事2:サイトウマコト氏のコメント(ITmedia)
関連記事3:9031.comのフリーフォント「Major Kong」がau by KDDIの携帯電話「PENCK」で使われている件について(9031.comのSnapshot)


2005.03.30 10:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | KDDI | [編集]

起きた瞬間に

 今日いつもよりかなり早く(4時過ぎ)起きたところ、いきなり地震でした(今日は運が悪そうだ)

 という事もあり、やはり今日は不運です。
 PCのメールをチェックしていて、いたって普通のショップと思われる所からのメールが届いていて新着情報のリンクをクリックしたところ、R-18のサイトに飛び『登録完了しました』って...請求額58,000円だってさ(アホか?) これは無視してても法的に問題ないんで、勿論払うつもりはありませんが...。
 以前もそんな事があったんですが、今回はメールアドレスも登録してしまったようなので、そのサイトと面倒な長い付き合いになる気がしてメールアカウントを削除しまして、新アドレスになりましたので報告させていただきます。あぁついてない。

 こういうメールが以前に比べてどんどん巧妙化してるが、分かるヤツから見たら「アホだなぁ」で終わるのですね。"登録情報"とか言って、ホスト名見せるのはイイけど、広帯域回線の場合、しょっちゅう頭は変わるから意味ないし、OS見せて「何?」って感じだし...。

 まぁこれで迷惑メールが少なくなれば良いのだが...。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。