2005.05.11

どっちだよ!!

 Yahoo!天気情報でよくわからない天気が出てるよ。

 まず下の予報を見て...
 050511_1.png

 その後にコレを見よう。
 050511_2.png

 上の細かい情報の方では降水量が全部0%だが、下の簡単な情報の方は、時間毎に降水量が30→40→50%とあがっているよ。
 結局明日は雨は降るのだろうか?どっちが正解なんだろう?


今更ながらNHKに一言

 『NHKは受信料制度によって支えられています』
 まぁこんな言葉は昔から有名ですが、一つ思ったことがある。

放送法第32条第1項には「NHKの放送を受信できる受信機を設置した者は、NHKと受信契約をしなければならない」と定められています。したがって、テレビをお備えであればNHKを見る見ないにかかわらず、受信料をお支払いいただくことになります。
(NHK営業センター)

 まず上のNHKの引用文を参考にした上で...

続きを読む

やっと直してもらえた。

 Vectorの作者ページのアドレスをやっと直してもらえた。

 SeesaaDownloadの方も今日直してもらえたようだな。

 これでアクセス解析でリンク先がちゃんと出るようになったよ。

地方アナ着モーション

 今日から、TBS系列のIBC岩手放送がアナウンサー14人の着モーションを無料配信するそうな。
 要る?要らない?で言われたら...汗

 そもそも「じゃじゃじゃTV」ってどんな番組かサッパリ分からん。とりあえず土曜9:25〜11:30までやってるそうな(岩手じゃ有名なのから?...てか自分、岩手出身ですからね)

参考資料:IBC岩手放送、アナウンサー全員の着モーションを配信(ITmedia)
2005.05.11 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | NTT DoCoMo | [編集]

Vodafone 4月も純減

 ボーダフォンのあり方を見直した先月ですが、トップの方たちが予想していた通り(→気づくの遅いよ(笑))純減でしたね。

 6月から2つの新定額サービス(→Vodafone新定額サービス)が始まるので、5月は純減しても、6月はどうにか頑張ってくれるのではないかな〜?と思っています。

 WILLCOMはDoCoMoのPHSの客や音声定額で吸い込むのに成功しましたね。
 でもとりあえず...
 WILLCOMが何と広告に「ケータイ」と書いていても所詮「PHS」ですからッ!残念!!

参考資料:ウィルコム純増6万――ボーダフォンは4万の純減(ITmedia)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。