2005.05.13

何か嫌な記念

050513_1.png さっき"Nunu.soft"のトップページを見たら、こんな表示が...。

 何か嬉しいやら悲しいやら...。今度は5桁全部がそこまで行けたらいいね。ちなみに"ぬぬ。のぺぇじ"時代は、約3年半で17.500位で終わってしまったのでね、せめて今年中に20,000を目標にしてね。

 そういや、『SINCE 2003.3.4』でいいのかな?この日付は"Nunu.soft"の前身である"ぬぬ。のぺぇじ in Vector"のスタートした日なんだけど、あくまでこれは別館でスタートしていて、本館"ぬぬ。のぺぇじ"のスタートは2001.9.23なんですよ。
 どうするべきですかね〜?


クソ〜!Microsoftめ〜!

 さっきMicrosoft Windowsのホームページで、Windows ムービーメーカー2をダウンロードしようとしたらOSのバージョンが、WinXP HomeかWinXP Pro SP2じゃないとダメらしい。

 それだけの為にSP2にしたくない(というか、その為じゃなくてもSP2にはしたくない)

 しかも昔は、普通にスタンドアローのインストーラをダウンロードできてたのに、今はWindows Updateを使わないとインストールできない。つまりそのインストールを実行したPCしか使えない(ふざけるな)
 家で1台SP2になってしまってるものがあるから、そのデータを強制的に移すか(笑..絶対にDLLエラーとか起きるよな)

 昔のダウンロードしたインストーラどっかに残ってるかな〜?もう以前にPCのデータが全部飛んだから無いよな〜。

NTV福澤アナがフリーに

 福澤朗アナウンサーって、もう41歳だったんだね。

 「フリーになるんだろ」と何年も言われ続け、ついに6月30日付で退職届を出したそうです。

 今出ている「真相報道 バンキシャ!」とか「エンタの神様」は引き続き出演は続けるんだってさ。
 確かに「バンキシャ!」は菊川さんとのコンビじゃないとだめだよね。
2005.05.13 21:57 | Comment(0) | TrackBack(2) | 時事ネタ | [編集]

想定の範囲外

 今日の朝の礼拝の説教をしていたのは、自分がたまに行く教会の若い牧師の人でしたね(そんな事どうでもいいって?)

 今日は昨日も言った通り、学校で生徒総会が行われたのですが...。

 自分は壇上に行く予定は全く無かったはずなのに、生徒総会が始まる3〜4分前に先生に電卓を渡され、「これで人数出してください」と一言(完全に想定外)
 「あ〜、そういう役目なのか〜いつ決まったんだろ〜?」と思っているうちに既に始まっており、電卓を叩いていた自分がいたんですね。

 まぁいろいろあったけど無事に終わってよかったよ。先生からお褒めの言葉を頂いてね、良かった良かった。

 来年は先輩もいないから大変そうだな〜。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。