<< 1  2 >>

2005.06.01

Vodafone 902SH/802SHで不具合Part2

 3月11日(→Vodafone 902SH/802SHで不具合)の続きです。

 また、というか前から902SH/802SHに関しては不具合だらけと様々な掲示板やブログで書かれまくっていることはもう皆さん知っての通りですよね。

 で、今回Vodafoneが認めた不具合は以下の通りです。
 1)受信メールの送信者名が実際の送信者と異なった表示がされる場合がある。
 2)メールおよびウェブの操作中に画面が固まる場合がある。
 3)電源が入らないもしくは電源が自然に切れてしまう場合がある。
 4)「ネットワーク自動調節」ができなくなる場合がある。
 5)「メール振り分け設定」にて、「配信確認」が振り分けできない場合がある。
 6)その他、各機能の動作および通信が不安定になる場合がある。

 これでまぁほとんどの事象を認めたことになるんですかね。ここに書いてなくても6)でカバーするんでしょうね。

参考資料: 【お知らせ】「902SH」「802SH」における一部事象について(Vodafone)
2005.06.01 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧Vodafone | [編集]

超悪循環じゃなくなる!かも?

 是非とも、5月25日(→超悪循環(真面目トーク))、5月27日(→超悪循環(真面目トーク)その後)、5月31日(→超悪循環(真面目トーク)その後Part2)を見ていただいてから、お読み下さい。

 えー、今日10時頃、現代文の時間に、突然先生から重大(?)発表がありました。

続きを読む

2005.06.02

「ぬぬ。日記+α」アクセスランキング(05年5月)

 記事数が94か。ほぼ3個/日のペースで書いている計算になるな。まぁ5月はネタが多々あったんで、これだけ書けたんですね。でも一人でこんなに書いているということ自体が凄いような気がしなくもないんだが...。

 まぁそんな事を気にしつつランキングの発表じゃ!
結果は以下の通りです。

訪問者数(ユニーク)合計:7960人(前月比+848)
ページビュー合計:22971回(前月比+1855)

続きを読む

「Nunu.soft」アクセスランキング(05年5月)

 "Nunu.soft"のアクセス解析によって得られた結果もやっぱり公開です。(Powered by infoseekアクセス解析)
 前半はまだURLが安定してないんでバラバラ感があったんですが、後半はいつもの調子を取り戻してきました。

結果は以下の通りです。

訪問者数(ユニーク)合計:620人(前月比:+18)
ページビュー合計:947回(前月比:+16)

続きを読む

六月、未だ型録を獲得出来ず。

 何故か漢文の書き下し文みたいなタイトルだけど、あまりその辺は気にしないで...。
 言いたいことは、「6月の携帯各社のパンフレットを入手出来てない。」って話です。

 わざわざショップに行くのも面倒なんで、家電量販店で一気に入手する戦法をいつも取るんですが、毎度の事ながら月の初めにはまだ届いてないみたいで配布してないんですよ。
 普通その月に届くように送るものじゃないのかな〜?

 聞く所によると、Vodafoneの料金表のところが一新されて"見難い"らしい(ダメじゃん)。
 でもメール料金の所は見易くなったような話ですね。早く見たいな。

定期考査Iまであと2週間

 ついにあと2週間か。

 今は英語を中心にやってます。2週間前から(実際には3週間前から)動き出しているのは、かな〜り珍しいことですね。何か自分に感心する。
 まぁ英語が飽きたら世界史に移ったりとかね..モンゴルややこしい。

 そういや物理の運動の式覚えないと絶対に点取れないそうな、ちゃんと覚えないと。
 速度v、時間t、距離S、加速度aとして(デルタが文字化けするんで△にした)
 平均の速さ v=△S/△t
 加速度 a=△v/△t
 等加速度運動 v=v0+at、S=v0t+1/2at、2aS=v^2-v0^2
 今のところ、この5個の式を覚えなければならないのだな。落下運動は等加速度運動の式をちょっと変えればいいらしいんで、そこは何とかなるだろう。てかまた明日新しい式が出そうな予感がするんだが...。とにかく等加速度運動の式をしっかり覚えよう(先生は落書きできるくらいって言ってたからな、頑張ろうっと)

2005.06.03

熊本で震度5弱

 携帯からです。
 どうやら今日4:16頃に熊本で震度5弱、M4.6の地震があったそうです。震源は上天草市だそうです。つい最近九州北部であったばかりなのに大変ですね。

 テレビでほとんど流れていません(自分は5:17に偶然起きてテレビを点けたらNNN24のストリーミングがやってて知りました。)
 てか本当に他局でやってないです。NHKですら流していません。何なんですかね。
 詳細は後ほど。


>>2005/06/03 19:29追記
 熊本は2000年以来の5年振りの震度5以上らしいですね。余震も今のところ震度1が1回あっただったようで、まぁ大丈夫と思っていいみたいです。

 それにしても各局の地震情報が短すぎるよな。あの後ずっとテレビを見続けたけど、どこの局も長くて2分でしたね。何だかなぁ..って感じですね。
2005.06.03 05:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | [編集]

すごく分かりやすい!!

 6月1日の日記(→超悪循環じゃなくなる!かも?)の続きです。

 今日は、あの先生がいなくなって最初の授業がありました。という事で代わりに3年生の数学の先生がやってきました。

続きを読む

Vodafone 新色登場

 本日よりVodafoneのテレビ付きV603SHV603Tの新色が発売開始されます。

 V603SHの新色は、ライムグリーン・ピンクの2色。V603Tの新色は、イエロー&シルバー・ホワイト&ベージュの2色です。

 自分的にV603SHのライムグリーンは売れるかとても微妙感があるのだが...(実物見ないと何とも言えないけど...)

 Vodafone 902SH802SHの新色も、もうそろそろ出るらしいです。今度こそ不具合なしで来いよ〜(笑)
 それと902Tの発売は6月10日頃が有力らしいです。不具合が見つかって発売が遅れたんだから、今度こそは不具合はないよな?!
2005.06.03 19:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 旧Vodafone | [編集]

携帯電話の熱でやけどの裁判

 昨日、短いローカルニュースでこの裁判についてやってて、「コレってどうなの!?」とか思ったんですが...。

 訴えによると、男性は2003年5月19日午前7時50分ごろから午後8時20分ごろまでの間、携帯電話をジーパンの左ポケットに入れていた。就寝後の翌20日未明、左太ももが携帯電話の形に赤く腫れ上がっているのに気付き、程度が2度の熱傷と診断された。
(読売新聞)

 ジーパンの中に約13時間入れておいてたら、普通熱くなるもんじゃないのか? どうやって寝たかは知らんけど、もし布団をかぶっていて、何かの着信とかでスピーカから音が出続ければやけどになるくらい結構熱くなるよ。


続きを読む
2005.06.03 21:16 | Comment(2) | TrackBack(3) | 時事ネタ | [編集]

2005.06.04

テレ朝待たせすぎ!! FIFA W杯

 日本時間の今日未明にバーレーンで行われた、FIFAワールドカップ アジア最終予選「日本vs.バーレーン」。
 普段、"報道STATION"しかテレ朝を見ない"ぬぬ。"ですが、サッカーの時は見るようにしてるんですよ。

 で、0:15通常通り番組が始まった。
 「まもなくキックオフ!」や「そろそろ始まります!」という前回のTBS系"世界陸上"の時の織田裕二戦法で引き伸ばし続け、結局キックオフ前にテレビを付けたまま寝てしまったじゃないか!!(怒) 一体何の為に起きてたか分からんじゃないか!!
 結局始まったのが、日本時間1:35キックオフですか。約1時間半も待たせて、テレ朝は深夜にどんだけ視聴率取りたいんですか!?

 まぁ小笠原が1点入れたようで、1-0で勝ち点3を得たみたいですがね。
 次は6月8日のタイで行われる無観客のvs北朝鮮かぁ。引き分け以上でドイツですかね?まぁあまり時差ないから問題なく見れるだろうけど、定期考査近すぎる゛〜。

関連リンク:2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選 日本vsバーレーン(スポーツナビ)

高校生研究コンテスト

050604_1.png 先日から高校生研究コンテスト「第3回 ボーダフォン・モバイル・エコ・スクール2005」に出たい人をVodafoneで募集してますね。
 その前に「この写真の人は誰なのか?」っていうどうでもいい疑問にとらわれている訳ですが(何?)
 まぁいいや、でもこれ随分金掛けてるんだよねぇ。10万円まで助成金が出て、研究期間内の通話通信料無料で902Tを貸し出しでしょ〜。それも6チーム出場メンバー各1台。

 自分は出ませんがね(笑)..というか出たくてもそんな暇がない気がする。

 さ〜て、そろそろテスト勉強するかなぁ〜。

ぬぬ。ラジオ

 5月28日(→あんな事言ったものの...)の続きです。

 とりあえず実験的に始めてみたわけで...。一応公開してみたよ。

 ココからジャンプできます。
 ⇒ぬぬ。ラジオ

2005.06.05

大体揃ったかな〜?

 "ぬぬ。日記+α"、"Nunu.PhtoLibrary"、"ぬぬ。ラジオ"のレイアウトを統一してみたよ。
 "ぬぬ。日記+α"以外にカウンタがない位でほとんど一緒になりました(というか、そうしました)。

 ただ見分けを付ける為にはページ上部のロゴを見ないと違いが分からないという、どうでもいい難点が..(笑)

明日も休みか〜

 "明日も"というか火曜日まで休みなんですけどね。

 何か家だと勉強する気が無くなってくる。学校なら授業じゃなくてもやる気が出るんだけどね〜。

 しかも漢文の教科書を学校に忘れたせいで宿題(というか予習か?)が出来ないし..。やけに今回の数IIのレポートに時間がかかるし、部屋は日中26℃前後をだしぃ゛ふらふら(暑い!!)
 週末課題がないだけで、結局量は±0だよね。

 早く水曜日にならないかな〜

もうこんな時期 台風4号接近

 台風の時期になりましたね。台風4号[NESAT]がフィリピンの東沖にいますよ。

 速度はゆ〜っくりで順調に(?)北上中です。
 6日夜頃〜7日にかけて南大東島の海上に上陸する恐れがあるみたいです。
 その地域の人はお気をつけて!!

参考資料:あす夜大東南東海上に 台風4号(琉球新報)
関連リンク:Yahoo!天気 台風情報
2005.06.05 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | [編集]

うわぁ〜どこまで自分を..

 5月28日の日記(→また候補が...。)の続きです。

 やはりこの時期は新発売ラッシュなもんで、欲しい機種がどんどん増えていく。

 候補5:Canon PowerShot S2 IS
 6月2日に発売されたものです。
 前モデル去年発売のS1は記録媒体がCFだったのに、S2ではSDになってるし。
 まだ触ったこと無いけど、S1がとても使いやすかったのでS2も使いやすいでしょうね。
 値段は最安52,000強ですね。まだまだ遠いな。

 ネットで買うと、送料かかるし、代引にすると手数料かかるし...。

 早く買わないとダメだな。キリをつけないと!

2005.06.06

今頃だけど何でだ?!

 音楽の授業でパートごとに分かれて歌の練習をしてるんですが、何故か先週、先々週と、小学校の時に鍵盤ハーモニカを一切使いこなせなかった"ぬぬ。"がキーボード係に抜擢されているんですよ。

 この最初の授業の時に、一度他の人の前にキーボードが置かれてたんで、自分は「弾かなくていいんだな〜」と思っていたら、よく見回すと皆の目線が自分なんですよ(え〜何で!!)

続きを読む

明日は急がし

 明日は、先日の事故(→朝から事故った!)で、自転車が使い物にならなくなった為、買いに行きます(笑)
 「やっと新しいのに乗れる〜」と思ってたんですが、親が「6,500円位のにしな。また壊れるんだから。」と一言。
 てか前回は6,980円だったんだからそれより安いのすか(汗)

 そして、今日数IIのレポートの宿題をしていたら、レポート用紙がなくなってしまった為、それも買いに行きます。んで、買ってきたら買ってきたで、そのレポートをしなくてはいけない訳です。

 忙しいなぁ。
 てか明日自転車を買ったとしても今週ずっと天気悪いから乗れなそうだけどね。

2005.06.07

朝から一気に

 6時半からロゴの書き換えと少し配置換えなんかをしてみました。
 朝は軽くて仕事が進むなぁ。

2005.06.08

自転車の乗り心地

 6月6日の日記(→明日は急がし)の続きです。

 約束どおり(?)6日に買いました。全くの同型です(笑)

 なのに、なのに...

続きを読む

ドイツだ!!

 諸事情により携帯からです。

 えー、ロスタイムにキムヨンスがレッドカードを喰らってましたね(北朝鮮チームは母国に帰ったらどうなってしまうんでしょう?..汗)

 まぁそんな事より2-0で日本が勝ちました!これでドイツに行けますよ!! 1点目は柳沢だったんですか?(風呂入ってて見てなかった) とどめの2点目の大黒は見たんですがね。

 めでたしめでたし。

2005.06.09

昨日の夜に大記録か!?

 昨日は日本が連続W杯出場という大記録を出しましたが、家でもある意味大記録が生まれました。

 サッカーも見終わり、物理の宿題をやり終えて、定期考査のために数IIの問題を解いたりしてみて、「あ〜疲れた」と思い、横に目をやるとファミリーコンピューター(笑)

 「そういや、定期考査前にいつもするソフトがあるな。」と思い、早速始めました。

続きを読む

はぁ〜!?

050609_1.jpg 昨日、時計を付けたまま風呂に入ったんです。
 この時計はそうは見えませんが、一応BabyG(G-ms)で10気圧まで大丈夫なんですがく〜(落胆した顔)

 今日の朝、自転車に乗っているときに気付いたんですが、この写真の状況なんです(クリックで拡大できます)
 明らかに漏れてるんじゃ...?ひ、ひどいもうやだ〜(悲しい顔)(一応動くけど見難い)
 まぁ画面をおもいっきり擦って暖めれば見えるんですがね。

 でも自分で電池交換やったからなぁ〜...どうもこうも言えないんで..。アナログ時計は分解すると直せなくなるんであまりいじりたくないなぁ〜。
 当分はこのまま耐えるかぁ〜。

Vodafone 902T 11日より

 いや〜待ちましたね。約1ヶ月ですか。
 関東甲信越地域・中国地域で6月11日に発売されます。他の地域はその後続々といった感じでしょうかね。

 昨日、デジカメを見に某家電量販店Kに行ったんですが、ついでに携帯売り場を見たんですが、まだモックすら置いていませんでしたね〜。
 というか、表面上は某家電量販店KはVodafoneを思いっきり売り出したいように見えるが、DoCoMoを売りたいんじゃないのか?ホットモックの数を比べると、DoCoMo:au:Vodafne:WILLCOM=9:4:1:1。(売る気あるのか?)
 どうでもいいけど、DoCoMoのホットモックに未だにPreminiがあったのは一体!?

関連記事:新3Gケータイ「Vodafone 902T」販売開始(Vodafone)
2005.06.09 19:22 | Comment(2) | TrackBack(1) | 旧Vodafone | [編集]

Vodafone V501SH/V501Tの詳細

 詳細が発表されました。

続きを読む
2005.06.09 19:41 | Comment(10) | TrackBack(8) | 旧Vodafone | [編集]

放熱とか危なくないのかな〜?

 今日V501SHとV501Tの詳細が発表され(→Vodafone V501SH/V501Tの詳細)ましたが、先日話をしていた事(→携帯電話の熱でやけどの裁判)と結び合わせると...

 V501Tの放熱はちゃんと出来るのだろうか?(結構マジメな話だからね)

 最初の発表の時に(→Vodafone V501は着ぐるみケータイ)見たプレスリリースによると...
「V501T」は、折りたたみタイプの携帯電話本体の外側に、フィット感のあるシリコン素材を使用した立体的な「着ぐるみカバー」を装着することで、まったく別のカタチに変身させることができます。...
(Vodafone)

 大丈夫かな〜?放熱できなくて突然発火とか...?
 今日の発表によると"256KアプリVer.2対応"って事は、結構本体自体も温まると思うんだよな〜(TVがないだけで良かったと思うけど)

 心配だなぁ〜。ちゃんと東芝さん調べて出すんだよね?
2005.06.09 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧Vodafone | [編集]

2005.06.10

6月上旬の使用料

050610_1.png 伸びてますね〜。
 9日までで合計が470円ですか(1日あたり52.2円)。無料通話分(1000円)だけでやり過ごすには1日あたり33.3円でやっていかなくてはならないのに...。
 でも大体月の後半には調ずりがあってくるんだけどね(笑)

 こんな感じでグラフになっているということは、PCにデータを入れ込んでるんですが、面倒ですね。Vアプリで料金照会アプリってないですよね〜?iアプリならあった気がしますが...。

あのCMは?

 いつの間にか、木村カエラさんが出ている(出ていた?)、Vodafoneの"連発メール篇"のCMが終わったぽい事が先日判明しました。(放送期間3ヶ月間くらいすか?)
 なぜかって言うと、VodafoneのCMギャラリーから消えてるからですよ。


 ...でもね、自信があまりないんですよ。何故かって言うと、アドレスをちゃんと入れれば行けるんです!!(何!?)
 http://www.vodafone.jp/japanese/cm/3G/005.html
 ↑このURLに飛んでみてください。普通に見れます(笑)

 えー、同様にアドレスの最後の005.htmを、002.htm〜004.htmに変える事によって他の消えたもので"CM撮影エピソード"が書かれたものなら全て見れます(一応保存してるんですね)

 そんなネタでしたとさ。

IEユーザーはNetscape8ダメ!?

 CNET Japanの記事を読んでいたらこんなものを見つけました。
 ⇒マイクロソフト:「IEユーザーは、Netscape 8を削除して」(CNET Japan)
 読む見たら先月末の記事かよ!!

 消すべきか消さぬべきか...。まっ、いいや消そう!!
 どうせIEもfirefoxもそれぞれ入ってるし。Netscape7.1入ってればいいじゃんね。
 ポチっとな(←もう死後な気がする)
 てかNetscape7.1が16.36MBに対してNetscape8.0が35.51MBってどんだけだよ!!

 ...よし、消えた。

>>2005/06/10 20:58追記
 あっ、記事をよく読んだら...
Microsoftは、この問題の影響を受けるIEのバージョンを明らかにしていないが、DeveloperDexという掲示板には、Windows XP Service Pack 2(SP2)のパッチを適用したIE6で、この問題に遭遇したという書き込みがある。
(CNET Japan)

 自分のPCはSP2に上げてないじゃん(笑)
 まぁいいや、Netscape8.0動き遅かったし、Netscape7.1がFlashPlayerの最新Ver.が使えるようになったし。
2005.06.10 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | [編集]

2005.06.11

PDCなのに遅延メールし放題!!

 5月28日の日記(→遅延、遅延、遅延!!!)の続きです。

 是非、木村カエラさんのリルラリルハのサビB(30Ver.で使われている部分)を聞きながら早口ナレーションしてみてください。
 (Vodafoneの)アサコに10分遅延メール
 エミから「毎日電波が悪いよ」メール
 ユリに「(電波の悪さを)見て」メール
 エミにギャグ(と思わせて「おはよう」)遅延メール
 ママとパパに(スカイメール)1時間遅延メール
 アサコから(呆れて)笑えるメール
 ユリに「(電波の悪さを実証するから)家くる?」メール
 やっぱユリに「(ここじゃ電話が使えないから)出かけよ」メール
 エミに「(何で遅延するのか)教えて」メール
 キョウコから「遅延しちゃうかも」メール
 トモスケから超(返信が遅くて)不機嫌メール
 ママから一言(auにしない?)メール
 エミに「WIN見て」メール
 ユリからFOMA自慢メール
 まじぃ!?
 ボーダは遅延し放題!!

 『ボーダフォンなら、家族は勿論、友達にも迷惑し放題!』

 はぁ...。まぁ"ぬぬ。"によって送受信されたメールは実際に大体こんな感じなんですよ。
 何でPDCのエリアをもう拡大しないの〜?全然人口カバーしてないよ〜。

 そんでもって5月も契約者数が純減しましたね。
 実際、今現在まともにVodafoneが売れるモデルって、V603SHとV603Tしかない気がするし。
 くーまんはボーダを救うことが出来るのか1?(→「くーまん」はボーダを救う)

参考資料:KDDIが首位。ボーダフォンは純減──5月契約者数(ITmedia)
2005.06.11 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧Vodafone | [編集]

2005.06.12

昨日のスケジュール

 昨日(6月11日)のスケジュールをご紹介しましょう。

続きを読む

はぁ〜(続き)

 6月9日の日記(→はぁ〜!?)の続きです。

 今日の深夜、どうも眠れなかったので、時計を分解し始めました。
050612_1.jpg すると裏ブタを開けた瞬間に原因が判明しました。

 写真の左下の防水用のパッキンを見ていただきたいのだが、明らかに伸びている(汗)
 これは自分への挑戦状なのでしょうか?
 とりあえず水滴は10分かかって除去できたものの、このパッキンはどうする事も出来ず、そのままフタを閉めました(つまり防水仕様じゃない)
 Gで防水じゃないって結構ヘコむね(顔を洗うときも必死です..笑)

 でもまぁ、普通に動いてくれれば問題ないか。

インクがぁ!!

050612_2.jpg 今月はやけにボールペンのインクがなくなる(まぁジェルインキって言うのもあるけど)

 今月は今日までに黒3本、赤1本、青2本を消費しました。

 自分はサラサ3っていうのを小5から6年間に亘ってインクを詰め替えて使い続けてるんですね。
 しかもJK-0.5芯っていうのを使わなくてはいけないのにJK-0.4芯を使って極力消費量を減らしてるんですね(環境にやさしいな)

 それでも今月こんなになくなるって事は、どんだけ字を書いたんでしょうか?(笑) 黒に至ってはもう手元にスペアが無いです。
 ついさっき数IIのレポートをしていたら黒インクがなくなり、もう進められません(泣) いきなりシャープペンに変えるのもなぁ...でもやらないと...しょうがないからブルーブラックで書くか(これが無難か?)。

 先日、某100円ショップSで、5mm×12mの修正テープを見つけて買いました(通常の倍の長さで100円って...) まぁその分サイズが通常のものの1.3倍位大きいんですが普通に使えてます。結構お勧めです(が、壊れたらその分が勿体無いね..まぁ自分は無理矢理直しますがね)

 さぁ〜て、軽くPCやったらまたレポート再開しよ〜っと。

vodafone 902Tの発売日詳細

 えー、発売日順に書いていきますね(新規・機種変更共同じです)。

 6/11(土) 関東・甲信/中国 (グロッシーレッド)
 6/15(水) 北海道 (グロッシーレッド)
 6/16(木) 東北・新潟/東海/関西/北陸/四国/九州・沖縄 (グロッシーレッド)
 6/18(土) 全ての地域 (パープリッシュシルバーマットブラック)

 こんな感じです。この順番の意図は一体!?
2005.06.12 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧Vodafone | [編集]

ふと思い出したCM

 メールを打っているときに思い出した。
 三菱電機のD503iのCMのアレだ。ATOK Pocketの変換機能だ。
 というか、このCMは三菱電機のCMなのかJUST SYSTEMのCMなのか分からない(笑)

 いためしおごって→痛め塩後って→イタ飯おごって
 さばいばるちゅう→鯖威張る中→サバイバル中
 のアレだ。

 自分の携帯でも試してみたくなった。
続きを読む

室温30℃だ〜

 今日の昼間(11:30頃〜16:30頃まで)はずっと自分の部屋の温度が常に30℃でした。殺す気ですか?(笑)
 しかも自分の部屋は角部屋なんで窓が2つあるんですが、それを全開にした上に扇風機を回してですよ...。

 "℃"で思い出したけど、先日のVodafoneステーションの"ボーダフォンホットトピック"に「新色ケータイ特集」があったんですが、それの4回目の配信(6月9日22:00配信)に誤字を発見しました。
「V603T」は
\こんな携帯電話!/

1録画も出来る、TV付!液晶を360℃回転させるとTVがオート起動!テレビ視聴はモチロン通信料無料!
...
(ステーション「ボーダフォンホットトピック」)

 360℃って相当だよね(笑)

2005.06.13

すげぇ!!

 昨日の夜の読書にDoCoMo D206の取扱説明書を読んでいたところ(この時点で"読書"かは不明だが)、感動した文がありました。

 えー、箇所は目次の前のページにある"安全上のご注意"の"電話機についてのお願い"にあります。
●ストラップに手をとおしてお持ちください。
 落下し故障の原因になります。
(ムーバD206取扱説明書)

 なんとご丁寧に!!
 未だかつてこのような文を読んだことが無いのでとても新鮮な文だった。

 ということで、家にある他の携帯の取扱説明書(F203,J-DN02,J-SH05s,J-SH07,J-SA51,V601SH,V401SH,V602SH)を全て読んで見たんですが、どれにも載ってませんでした。
 すごいな〜。今でもDには載ってるんですかね〜?情報お待ちしていま〜す。
 最近ストラップもケチって付属させないからなぁ〜どうなんだろうね〜?

テスト勉強〜!!

 ついに定期考査Iの3日前ですよ(全然そんな気がしないんだが)。

 今日は帰る前に1時間弱学校で数学の勉強してきました。

 今の状況はというと...。
 現代文はとりあえず渡されたプリントやってます(他に何やるんだろう)。
 古典は漢文はなんとかなりそうだけど、古文がかなり怪しい。
 世界史はイスラーム世界はなんとかなるかも?モンゴルは没
 地理は〜地図記号だけは完璧(配点低っ!)
 数学IIは虚数・恒等式の所は大丈夫そうだ。
 数学Bは....出来そうだけど、明日までに範囲まで授業が終わるか?
 物理は大丈夫そう。計算間違わなければ。
 化学どうしようかなぁ。計算がさっぱりだな。
 英語IIはどうだろうねぇ〜?やってみないと分からない。
 Writingは教科書の内容がそのまま出れば取れるんだろうね。

 まぁ、3日前にしてこんな感じですよ。
 出来る:まぁまぁ:ヤバイ=2:5:3位ですかねぇ。
 3日前って言ってるけど、今日ももう終わるから実質2日前のようなもんだけどね(汗

漢検の標準解答が来た

 先日行われた漢検ですが(→漢検終わった〜!!)、標準解答と問題用紙が返されたので、自己採点してみました。

続きを読む

2005.06.14

Depression

 Depression=鬱。

 家に到着した瞬間から何もやる気が起きない。学校からチャリを漕いでる間は普通だったのだが…。
 PCの電源を入れる気にもならず、携帯からです(こうやって打ってる間もボーっとしてる)

 なんでだろうね? テスト前なのに…ヤバイし。

2005.06.15

眠れない

 もう26時半すぎですが、寝たいのに全然眠気が来ません。お陰でお腹が空いてきましたよ。
 いつもならTFM系「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」(25:00〜)を聞いてる間に自然に眠ってるんですが、今日は全然ダメっす。携帯の液晶を見ても眠気が来ないのはヤバイっす(自分だけ?)

 何かやる気は出てきたんだけど(→Depression)、腹へってもうだめぽ。家には夜食っつーもんはないのか?

 もう朝は死にそうに起き上がるんだろうな。マジではよ寝たいわ〜!!

定期考査I 前日!!

 ついに前日です。明日の日程は以下の通りです。

 1校時目 現代文(予測不能)
 2校時目 化学I(計算だけは大丈夫)
 3校時目 英語II(文の書き換えは大丈夫かも?)

 今日は学校に残って化学の計算だけは究めました。

 ...が、帰る途中に、超細かい霧雨が降ってきてバッグがびちょびちょあせあせ(飛び散る汗)になって、中に入っていたそれを解いた紙が見るも無残な状態にバッド(下向き矢印)

 あ〜ダルイ。でも前日なんだから頑張らないと!

2005.06.16

定期考査I 1日目

 ついに始まってしまったのですね。

 ■1校時目 現代文
  思ってたよりも結構できたと思う。
  という事で点数もいつもくらいか。

 ■2校時目 化学I
  先生が「計算を4割位出す」って言うから計算問題を頑張って練習したのに、結局出たのは2割弱だったし。うそつき〜!!
  点数配分が4割なら問題ないけどさぁ〜。どうなの?

 ■3校時目 英語II
  難しいね。せっかく<S+seem+to不定詞>=<It is seems that S+V>の書き換えを練習したのに1問しか出なかったしorz
  英語の点数は昔から永久に不明っすね。

 明日は
 1校時目 数学B
 2校時目 選択社会(地理)
 の2教科です。この組合せはイマイチ勉強のやる気が起こらないものっすね。
 でも、やりますよ。数Bはなんとかなるとしても、地理は頑張らんと!

2005.06.17

定期考査I 2日目

 今日はあまり力の入らない2教科でしたが...。

 ■1校時目 数学B
  多分書いているところはほぼ当たっていると思うんだよね。でもあり得ない「時間切れ」という結末です。...理由は単純に等差数列の式を試験が始まった瞬間に頭から飛んで、思い出すのに5分かかった為ですね。あれが無ければ全問解けてたな。

 ■2校時目 地理
  やったところはスラスラ書けた(というか問題文が答えを言ってるようなもんだった)。やってないところは全然分からんかったな。そこはモチロン勘です。

 えー、まぁ来週もあるわけで月曜日の日程は
 1校時目 数学II
 2校時目 選択理科(物理)
 3校時目 Writing
 の3教科です。な〜んか嫌な組合せですね。どれをやるべきか迷う(全部やれって感じですが)。
 今日学校に残って数IIをやってみたら4月にやった事のほとんど忘れてましたね(ヤバ)。後半は大丈夫ぽいけど...。とにかく全部頑張ろ〜!!

ITmediaへお問い合わせをしてみた

 理由は単純です。誤りがあったからです。
 ⇒Mobile Weekly Top10:“ブル”のデザインに賛否両論(ITmedia)
ボーダフォンが発売する「V510T」は、“着ぐるみカバー”が用意されている。中でも特に印象的な、牛型“ブル”に関する周囲の反応はどうだったのか。

 正しくは「V501T」なんです。

 って事で問い合わせフォームに送信したところ、恐らく5分経たずに返信が来ました(流石!!)
ITmediaの■■(一応名前を伏せておいた)です。
いつもご愛読ありがとうございます。

> “ブル”のデザインに賛否両論』の冒頭のコメントで『V510T』となっていますが、正しくは『V501T』です。
> ご確認お願いします。

ご指摘のとおり、端末表記名のミスでございます。
たいへん失礼致しました。

おくればせながら、訂正させていただきました。
今後とも、ITmedia Mobileをどうぞよろしくお願いいたします。

 凄いな。しかももう直ってる。
 050617_1.png050617_2.png
 左が15:53頃で、右が15:56頃にキャプチャしたものです。

 凄いなITmedia!

やっぱりコレにしよう!

 5月28日の日記(→また候補が...。)の続きです。

 ここまで迷うと一生買えない気がしてきたので、来月か8月辺りにでも買おうと思います。
 で、結局Canon Powershot A520にしました(臨時収入が無い限りは)。値段も25,000円でもうちょっとでその位までたまるって買えるし。
 ネットで買うか普通に店で買おうか迷ってたけど、その辺の値段で売ってたら普通の店で買うし、PCSELECTって所で買うと25,200円+送料500円(代引きなら+500円)で、かなり安いし。
 その間に消えてしまったらこの話もパーですが...。

 んで、今の(Powershot A60)をどうするかって話で...どうしようか。楽天フリマにでも出すかぁ?前のノートPC(→よっしゃ!)元気かな?
 操作ボタンに少し傷ついてるから7,000円位〜でどうだ?他に異常ないし。付属品全部あるはずだし。
 てかコレが売れたらもっと高いのが買えるよな(笑) まぁそこは周辺機器って事で? まぁこの話は今後ボチボチ話をしますよ。

2005.06.18

おっ伊東美咲だ!

050618_1.png 早速Vodafoneに登場していました。家族通話定額のページに(トップページにもデカくいるけどね。)

 てかVodafoneのHP全体が一新されてる。特に料金プランのところが、6月のカタログ仕様になってますね。

 どうでもいいけど、伊東美咲さんがTBS系「タイガー&ドラゴン」で使ってる携帯ってV801SHじゃなかったっけ?(笑..流れ的に902Tでいいの?)

 あ、新CMも公開してる。『カベを倒す』篇
 壁を倒すシーンがあまりリアル感がないけど、後半はキレイにまとまってますね。

 そういえば、CMキャラクターにV6岡田を入れたのはいいけど、ジャニーズだから顔出せんやん!(笑)

明日こそ!

 明日こそサザエさんを見る!(笑)
 何故なら新しいワカメの声を聞きたいからだ!(アホ?)

 声優が変わってから大分経ってますが、まだ聞けてないんですよね〜。
 10秒程度でもいいんだけどさ、いつも見るのを忘れてね〜...書いておかないと忘れるから書いておく。

 多分新しい声が少しでも聞ければ、このモヤモヤ感がなくなって勉強も集中出来るはずだ!(どういう論理だ)
 って事で、忘れないようにしますが、万が一のときの為に、サザエさん放送前or放送中に誰かメールで是非知らせてください。ここに一言「見ろよ!」とコメントを書いてくれるだけでも、携帯にコメント通知メールが届くのでそれでもいいです。お願いしま〜す。

2005.06.19

これは納得!!

参考資料1:総合的な学習の時間、中学教師の6割が「不要」と回答(読売新聞)

 いきなり「そもそも総合ってなんだよ!!」って感じから始まったこの授業ですが...
 小学生にはあってもいいと思うんだよ、こういう時期にいろいろな体験をするって事は。

続きを読む
2005.06.19 10:01 | Comment(1) | TrackBack(6) | 時事ネタ | [編集]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。