2006.01.30

宮城って...

 ローカルテレビ局のデブキャラの採用率が高い気がする。
 前から森久美子さん、ちょっと前から内山君、んで最近は松村さん。それも必ず今も続いてる。
 それほど美味しいものがいっぱいあるのかぁと思えば何でもないんだけどさ。

 うん、それだけ。

 胸痛い。明日は学校行きたいな。
 明日の朝は親が送れないらしいから、駅から学校まで地獄の2km歩かんとダメなんだな。
 先週の土曜の帰りとか、かなりしんどかったもん。寒いし。1時間に1本のバス逃したしね。

 てか宿題やらんと。ぐだぁ〜。


診察終了

 なんかね、流石専門病院って感じで全然対応が違う。
 初診料5,000円も普通に許せる。

 んで、レントゲン撮って診察始まり...
 まず、先生がものすごく優しそう。金曜に行った某T病院のあの先生とは比べものにならないよ。

先生「どの辺痛いの?」
ぬぬ。「この辺ですね、両胸痛いです。」
先生「前にどこか病院行ったの?」
ぬぬ。「えーと、T病院の外科行きました。」
先生「そこでは何て言われたの?」
ぬぬ。「何か〜レントゲンだけ撮らされて、特に横にさせられたり、触ったり、心聴器とかも使わず、ぱっとレントゲン写真見た感じで、肺気胸ではないと思うけど、何だかは分からないって言われて、湿布と痛み止め出されて帰りました。」←ぶちまけ過ぎ
先生「(苦笑)そうか...」
ぬぬ。「はい。」
先生「そうだね〜、気胸の可能性がないとは言い切れないんだけど、この年齢で他だと肋骨骨折とか筋肉とか神経とかになるんだよね。レントゲンに写らない位のかもしれないし。」
ぬぬ。「はぁ〜...MRIとかですか?」
先生「うん、そうだね。ただね〜...」

 先生がレントゲン写真を手に持って...

先生「この辺(おそらく右胸の上の方)にね〜、白い線が写ってるのわかる?」
ぬぬ。「あ〜何かありますね。」
先生「もしかするとこれが気胸のあれかもしれないな。」
ぬぬ。「なるほど。」
先生「今日すぐにはCT出来ないから...」

 先生がどこかに電話。

先生「え〜と、木曜日の午後からなら出来るね。」
ぬぬ。「は〜い」

 ...ってな感じで。
 ものすごくあの白い線が気になる(汗) てかT病院のレントゲンの時にはこの線は写っていたのだろうか?

 2日にCTです。先生によると、「これで他の病気が原因でも分かる」との事ですよ。
 そろそろ原因分かっておくれ。

まずは

image/nunu-2006-01-30T08:14:00-1.jpg
 1日の始まりは、リプトンのレモンティからだよね。
 いや、やっぱりダメで病院で。
 いつもの250mlが売ってなかったので、500mlです。

 それにしても痛い。
 病院変えたら初診料5000円ポッ(略)出さないと診てもらえないんだって。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。