2006.02.27

明日(5日目:FINAL)の貯金

image/nunu-2006-02-27T23:04:09-1.jpg
 明日で終わりだ〜!
 てか、もの凄い眠い。
 無理してやると大体点数悪いから今日はこの辺で寝よう。
 んで4時半位に起きてやろうかな。

 物理Iはかなり貯金あるけど、今回は運動系が無いから結構しんどいかもなぁ。電気は難しい。

 古典はあと2点かぁ〜。敬語が頻発するから大変だ。誰から誰への敬意とか意味不明だし。ノートそのまま記憶するし(笑)

 で、今回のテストで14教科中で何気に赤字第3位の体育ね(笑)
 ラケットの持ち方とか打ち方とか(゜Д゜ )ハァ?って感じだし。
 教科書の絵を見て自分でラケットの持ち方が出来ないとかかなり終わってるしね。
 うぁ〜。
 前回とかその絵を文章化されて問題に出たからかなり意味不明だったし。


 ...寝ます。おやすみなさい。朝起きます(多分)。


見知らぬ人と雑談

 さっきベンチでバス待ちしてたら、知らない婆さんが隣に座って...

婆さん「学院大学ってどこにあるの?」
ぬぬ。「泉キャンパスですか?(指差して)あっちの方ですよ。」
婆さん「あぁそう。へぇ〜。今日は風が強いねぇ。」
ぬぬ。「そうですね〜。」

 ...までは良かったんだけど...

婆さん「地下鉄で事故あったでしょう?」
ぬぬ。「(知らないけどとりあえず)あぁそうみたいですね。」
婆さん「だから遅れちゃってねぇ。」
ぬぬ。「そうなんですかぁ〜。」
婆さん「うぅ〜ん、それで今日は寒いから泉ヶ岳の温泉行こうと思って来たの(笑)」
ぬぬ。「へぇ〜(笑)」
婆さん「あなたはどこ行くの?」
ぬぬ。「自分はSY台ですよ。」
婆さん「あ、そうなの。」

 すると婆さんが鞄の中からビニール袋を取り出し、中にはみかんが1個(笑)
 そして皮をむいて食べ始める。

婆さん「あのね…%∃♭‰α∫...(笑)」(←全然聞き取れない)
ぬぬ。「ははは、うんうん」(←とりあえず相槌)
婆さん「それでね、東北大の医学部の♭∫α∃%☆£§」
ぬぬ。「うん」
婆さん「時代が変わっちゃったね〜」(←やっと聞き取れた)
ぬぬ。「そうですねぇ〜。」
婆さん「昔の学長の時は...(3〜4分続く超長い話なので省略)」
ぬぬ。「ふ〜ん、ははは(笑)」
婆さん「昔は研究室にモルモット置いて色々実験したのにね、今はどこにもいないの!」

 婆さんの怒りのボルテージがどんどん上がっていく。

婆さん「東北大の食堂行ってみなさい、み〜んな弛んでるから。」
ぬぬ。「ははは(笑)」
婆さん「ところであなたは何を専行してるの?」

 いつものパターンで大学生に間違われている(笑)
 いつもなら訂正するのだが、しかしここで「実は高校生」なんて言ったらどうなるんだ!?と思ってしまい...

ぬぬ。「(満面の笑みで)えぇ〜とぉ、理工科です」(←大嘘)
婆さん「そうなの〜、じゃあやっぱり研究とかするのね〜。」
ぬぬ。「あぁ〜はい(笑)」(←変な汗出て来た)
婆さん「日本は戦争の敗戦国じゃない...」
ぬぬ。「そうですねぇ。」
婆さん「だからアメリカは日本を手下に見てるのよ。」
ぬぬ。「はいはい。」
婆さん「研究に関してもね〜...アメリカとか外国に負けたくないでしょう?」
ぬぬ。「そうですねぇ〜。」
婆さん「だからね〜、負けてちゃダメよ、勉強しないと。最近の子は勉強しなくてね〜。」
ぬぬ。「ですね!」
婆さん「あと友達作りなさいよ、いい子も悪い子も(笑)」
ぬぬ。「え〜(笑)分かりました。」
婆さん「あ、バス来たわ。ありがとね。」

 ...みたいな。
 延々15分です(笑)
 録音したけど風強かったから録れてないだろうな。

 楽しかったから、まぁいいや。

 今頃婆さん温泉浸かってるよ。いいなぁ〜。

4日目終了

 終わったね。あと1日だ〜!

 今日の帰りのH.R.に早くも音楽が返却されました。あのオーグメントコードとディミニッシュコードを完全に逆に書いたアレです(笑)

 35/50点でした。どういうわけか学年平均より10点位高かったから全然いいです。
 確実に他で稼いだのがバレバレですね。

 で、明日は微妙に危ない体育ですか(笑)
 前回の筆記が7/30点で...みたいな(汗)
 頑張ろう。

寝る子は育つ

 ...のか?
 小6の夏休み中(約35日間)に夜更かししまくってたのに、身長(+8cm)・手(+4cm)・足(+5cm)が伸びまくったけど、これは寝てたら大変な事になっていたのか...?
 考えただけでぞっとするよ(汗)

 寝て成績も伸びればいいのにね。
 ...って、それじゃ誰も苦労しないか(笑)

 さっき勉強しながら、CX系"スタメン"の音だけ聞いてたら、私立中学のお受験の話してましたね。
 ま、宮城県にはいつ訪れる話なのかは知りませんがね(笑..フリーター割合全国2位)

 そんな学歴なのかねぇ...。
 子供が減ってるのに、そのうち人が足りなくなって、それなりの事が出来れば誰でも採用しそうな気がするんだけどなぁ。30〜40年後はそうなってると思うなぁ(甘い?)

 てか、一時期「学歴は関係ない」って話が流行った(?)よね。
 あれはどこ行ったんだろう?

 そして今は小学も受験なんでしょ?
 昨日か一昨日にどっかの番組でやってたよ。
 公立でいいじゃん。どうせ大体のその親は公立小中出身だろ〜?(笑)
 何か問題あるのか?

 「いい環境で勉強してもらいたい」とか言ってたけど、必ずしも私立がいい環境ではないだろ?
 どうせ9割位は何かしらイジメあるんだべ?

 んで給食が、一流シェフが作ったやつとかね。子供に食わせる前に自分が食いたいし(笑..ふざけんな)

 あの中からバカ議員が出てきたら嫌だなぁ...と思いながら観てました(笑)

 こんな事してたら、未来は引きこもりがさらに増えそうだよね。
 子供の本心はどうなんだろね?


 ...ま、いいや。寝る。
 続きは"ぬぬ。ラジオ"の方で後ほどやると思います(笑)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。