2006.03.29

地震!

 短かったけど、ちょっと強かったよね(汗)

 それだけです(爆)


こいつぁすげぇ!

image/nunu-2006-03-29T14:10:47-1.jpg
 ちゃんとPSEマークが付いてる!(笑)

 ...いやいや、そうじゃなくて。

 時間ないから軽くしか試してないけど、ちゃんとストレートなるね!(ならなきゃ意味ないけど)
 流石MADE IN CHINAだね♪

 ゆっくりやれば、もっとサラサラになるんかな?
 ...ヤバい、ハマった(笑)

前ぶれも無く

 さきほど、前ぶれも無くヤツが届きました。

 何故か配達してる人がいつも同じなんだけど(笑)

 えーと、あれです。ヘアアイロン(笑)
 →要らない気がする

 って事で、後ほど実験します。

時代は動画

 時代の流れは
 文字→静止画→音声→動画 ...ですね。

 28日に"ぬぬ。ラジオ"の方で10分動画を流してみたさ(156回目)。

 文字+静止画+音声=動画 ...な感じで。

 我ながら、あれは新鮮味があって良かったかと。
 普通のいわゆる"Videocast"っていうのは基本的に文字・静止画・音声のどれかが欠けてる動画なんだけど、これを1つに出来たという地味ぃな達成感が(笑)

 これが実現できるのは、あの方法位じゃないかなぁ?今まであったものではFlashとかかな。

 って事で、たま〜にああいう動画もいいかもしれない。
 サイズも今までのMP3とほとんど変わりないし。


 ところで、動画の形式は何が適してるんだろ?

 とりあえず避けたいと思ったのは、WMVだな。圧縮率は良いんだけど、対応してるブラウザが少ない(寧ろIEエンジン以外はダメみたいな笑)。
 昨日FirefoxとOperaでGyaOが観れないことにショックを受けたからね(恐らくNetscapeもダメだろうな)
 まずiTunesで受信出来ない時点でアウトだな(笑)

 ASF・MPEG・AVIはサイズの問題で断念(Seesaaさん5MBまでなんで)
 極限まで圧縮かければUP出来ない事はないけど、恐ろしいノイズで何が映ってるのかさっぱりわからない(笑)

 って事で一切変換することもなく携帯で出力された3GPでそのままUPしたんだけど。
 QuickTimeが入ってれば観れるんだから良くない?(爆)
 しかも自分、間違って画質下げて撮ってたしね(笑)
 だからサイズは少し重くはなるけど、もっと画質自体はよくなるだろうし。5MBで9分は行けそうな気がする。

 てか、寝よう(笑)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。