2006.04.16

VodafoneショップのCAになれそうな気がした

 そんな気がした今日この頃。

 いや、昨日の深夜に半ニートの兄にVodafoneの料金体系を事細かに解説してたんだけど。

 何か、ぶっちゃけアイツ変だぞ(笑)

 非パケ(V4シリーズ)でウェブを使いまくるという大胆行動してた(笑..自分にはマネできない恐ろしい行動です)

 今日、先月分の明細書が届いたんだけど...

 あのお方、ウェブだけで7,000円台っすよ(汗)
 非パケで!

 しかも本人は何でこんなに高いのか分かってないというね。

 って事で本当に事細かに説明してやったよ。

 まず、パケットの説明から入ったからね
 128byte=1pkt ってやつから(笑)

 そして、"スカイメール"、"ロングメール"、"スーパーメール"、"SMS"、"MMS"の料金差をこれ以上易しくは書けないってほどに書いて。
 それぞれの送信可能サイズを料金交えながら完璧に説明。

 そんで、ウェブとパケットの課金単位を説明して。

 次は割引サービスの説明っす。どの位使えば得なのかをわざわざ計算。

 なんだかんだで3Gが1番得という話をし、完全に機種変に誘い込みました(笑)

 まぁそんな感じで分かってくれたようで。


 少なくとも家の近くの某ボーダフォンショップの女性店員よりは間違いなくうまく説明出来た!...と思った。(自分でも)

 だってあの店員、カタログ見ないと説明できないよ?(笑) 新端末の機能はかなり大まかにしか言えなかったし。

 職が無くなったらショップ店員やろ〜(笑)
 物凄〜くクレーム客が恐そうだけどね(汗)


戻った(BlogPet)

ぬぬ。の相棒が朝日とblogしなかったよ。
ここまでそういblogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぬぬ。の相棒」が書きました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。