2006.04.22

地震っ!!

 強かったな。
 今日は来る気がしたんだよな、なぜか。何でだろ?


それにしてもデカい

image/nunu-2006-04-22T23:28:22-1.jpg
↑昨日届いた部屋の大きさに対して異常にデカいTV。EPSONのやつ。

 テレビとソファーの間の距離がわずか1.5m弱だし(笑)

 地デジも対応なんで綺麗な映像が映るわけですが、KHB(テレ朝系)はまだ試験電波発信しかしてないから、わざわざアナログに切替えないといけないっていうね。

 まず電源入れて、すぐ点かないのが嫌だな。

 まっ、どうでもいいんですけどね。

 とりあえず、携帯持ってりゃデータ放送は意味ない(笑)

仙台でもJ-WAVE聴けたんか!!!

 →居たぁー!の続きです。

 そういや、その娘が「火曜日にカエラちゃんラジオ出てますよね〜」って言っていたので、火曜日に出てるってOH!MY RADIOしかないよなぁ〜...?と思い「J-WAVEって仙台でも受信できんの〜!?」って話になったのを思い出したので実際に調べてみた。

 なんか引っかかった。
 ⇒仙台都市圏(Wikipedia)

 3.2.4 ラジオ を見た。


  :
  :
(コミュニティFMラジオ):仙台都市圏にある局は以下の5局。自社製作番組も多く、ラジオ3は県域放送FM局のような番組構成であり、FMじょんぱは楽天イーグルス情報、FMいずみはベガルタ情報に特色があり、その他の局もそれぞれ地域に根ざした情報を発信している。J-WAVE系列3局が、ある程度離れて存在するため、ほぼ仙台都市圏全域でJ-WAVEの放送が聴ける。また、ベガルタ仙台の試合中継を、以下の仙台都市圏5局と石巻市のラジオ石巻の計6局ネットで放送したり、定禅寺ストリートJAZZフェスティバルなどの音楽祭の中継もしている。宮城野区にあるFMじょんぱは、楽天の試合の中継をしており、東北放送と対抗している。
J-WAVE系列
・ラジオ3 (仙台市青葉区 76.2MHz)
・FMいずみ(仙台市泉区 79.7MHz)
・BAY WAVE(塩竈市 78.1MHz)
その他
・FMじょんぱ(仙台市宮城野区 78.8MHz InterFM系列)
・FMいわぬま(岩沼市 77.9MHz MusicBird系列)
  :
  :
(Wikipedia)


 仙台にも3局ネットあったんか〜!!!!!

 家では何とか"FMいずみ"を受信できるようなのでこれで聴けますね。良かった良かった。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。