2006.06.06

まだMac買えないな。

 最近AppleがIntel CPUを搭載し始めたせいで、対応してないソフトが結構あるそうでね。
 RosettaとかいうCPUエミュ使うと動くには動くらしいんだけど遅いらしい。
 遅いではなく、かなり遅いらしい。

 G5より高速のはずのIntel Core DuoがRosettaを使うと同クロックG4の50〜80%以下の速度って......全然使えんやんか。

 せっかく次の次くらいはMac買おうと思ってたのになぁ。その頃にはIntel CPUに対応したソフトが結構出てて欲しいな。

 てか、何でもいいからMacが欲しいですわ。誰かくれんかな?動くの(笑)

 何気にうちの学校の先生ってMacユーザ多いよね(自分の目にやけにMacが映るだけか?)
 プリントに印刷されてるフォントとか見てると「きっとMacだな」っていうのも結構あるよね(大半気付かないと思うけど)

 あ、ヤバイ、どんどんマニアックに...。


2006.06.06 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCネタ | [編集]

選択を迫られ

 先日発売になった"「アテンションプリーズ」サウンドトラック〜OH PRETTY WOMAN〜"ですが、昨日高総体の写真を撮りに行った帰りにHMVに行ったんだけど
 19トラックで1,575円はお得だと思ったけど、曲目見て...
 「あ〜、やっぱいいや。」と思い帰ってきました。
 音楽ギフトカード2,000円分あるから買おうと思えば買えるんだけど、やめた。買うとしたら中古かネットで安く買うと思うな。

 てかサディスティックミカバンドの"超別嬪"が隣に置いてあったんだけど、カエラさん"タイムマシンにおねがい"に参加してないっぽいですね。だから買うのやめちゃった。

 28日発売の"Magic Music"は買うかな。たぶん。こういう曲好き。

 "嫌われ松子の歌たち"は買わない。
 "Circle"に"トゥリル トゥリル リカー"入ってるもんね。

 てか、いつになったらCUSTOM MADE 10.30買えるんだか...。

関連商品

気付きました?

 寧ろ気付かなくてもいいんですが。

 昨日から右サイドバーの一番下がKAELAコーナーになってます(笑)

 最近、DVDとエレクトロニクスのAmazonの広告いらねぇ〜な、と思い始めましてね。
 撤去したら不自然すぎるスペースが出来たので、KAELAコーナーを。

 KAELA TICKERとCD・DVDのAmazon広告を入れてみましたよ。
 今後どうなるかは全く未定。もしかすると地味に最新情報なんか入れてくかも?

糖分

 これはいいわ。

 レポート中に糖分とり続けてたら、捗りまくりですよ。

 恐るべし吸収スピード。

 いつも朝食は砂糖舐めればいいんじゃね?(笑)

 チョコレートふりかけとかいいかもね(爆)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。