2006.07.24

巨大ポスター

06-07-24_23-08.jpg ...と見せ掛けてgigabeatのカタログです。

 「あ、表紙カエラだ〜」と思って取ったカタログをどんどん展開していってひっくり返したら裏面がA1判ポスターになってました!

 東芝万歳!(笑)

 早く新しいモデルなり出ないかなぁ〜。


風邪が治るらしいよ。

 先日"ぬぬ。"と「かぜがなおりかける」で熱い戦いを繰り広げてくれたV604SHことケータイShoin3(→「かぜがなおりかける」 V604SH(ケータイShoin3)で再現 ※動画で少々重いかも)ですが、バージョンアップが出来ることになったそうです。
 同様にケータイShoin4の「〜られまくっちゃ」の修理も出来るそうです。

関連資料:「られまくっちゃ」226万台、「かぜ」819万台──シャープ製携帯の不具合、ソフト修正へ(ITmedia +D)

 全部で1046万台だってさ。凄いな。というかそうなる前に直しとけって感じですね。
 何気にVodafoneの方が2万台多いのが不思議なところがありますが(笑)

 Vodafoneは店頭預かりの修理だそうで。
 修理対応は以下の通り。
 7月24日(月)〜
 …905SH/904SH/804SH/705SH/
  V604SH/V603SH/V602SH/V501SH/
  V403SH/V402SH/V302SH/V201SH
 7月25日(火)〜
 …703SHf/703SH/903SH
 7月26日(水)〜
 …902SH/802SH

 修理期間は混雑状況で変わるけど3〜4日だそうです。なので自分は皆が忘れた頃に修理すると思います(笑)
 また、905SH/904SH/705SHに関しては後日ソフトウェア更新でもバージョンアップ対応する予定だとか。

 DoCoMoは8月中旬頃からソフトウェア更新で順次対応していくとさ。

人間ウォッチング+α

100円ショップにて...

 奈良の"さっさと引越し"おばさん風の人がレジ係に向かって...

ちょっとぉ!レジ混んでんだから人増やしなさいよっ!(怒)

 こ、怖っ。あなたの番まであと3人じゃないですか(汗)

 そのレジの若い(?)ねえちゃんも...
 「は、はい(震)」

 さすがに他の店員も焦ったらしく、棚整理をしていたおばさんが10秒でレジに集結(笑)
 誰も気付かなかったと思うけど、空いてるレジあと3台しかなかったのに4人集結したのが地味に自分の笑いのツボ。

 並んでいた客も、誰よりも優先してあのおばさんを無言で誘導(爆笑)

 あ〜面白かった。


 その後、ファクスのインクリボンが切れたので(ま、勿体ないので巻き直してさらに2周させましたが)、ヤマダ電機に。

 まだ今月の携帯カタログを入手しつなかったので片っ端から抜き取っていたところ、ある親子を発見。
 ワンセグ携帯vodafone 905SHの前でブツブツ言ってるのをさりげなく聞いていると...

父親「これテレビ見れるのか?」
息子「うん」
父親「携帯の電波が届くとこならどこでも見れるのか?」
息子「う〜ん、(困った顔をして)多分。」(←ウソつくな息子!)
父親「へ〜そうなのか。」
息子「そうだよ。」(←コラコラ!笑)
父親「ん〜..3Gだから海外で使えるんだよな?」
息子「多分使えるね」(←コラコラコラ...)

 あまりにも見ていられなかったので...

ぬぬ。「あの〜...」
父親「はい?」
ぬぬ。「この携帯はテレビが見れるところならどこでも電話の電波が届くわけではなくて、あとまだ地上デジタル放送が開始されていない地域もあるので、そこはアナログ放送しか見れません。」
父親「へぇ〜」
息子「(ぽか〜ん)」
ぬぬ。「あとこれは確かに3Gなんですけど国際ローミングに対応してないので海外では使えません。」
父親「あ〜そう。ありがとう。」
ぬぬ。「いえいえ。」

 いや〜いい事した(笑)

 んでその後も親子と接近戦(?)になったんだけど。

 WILLCOMブースの前で...
父親「(W-ZERO3を指差し)これ何だ?」
息子「えっとぉ〜これは...会社とかで使うんだけど...」(←間違ってねぇけど)

 プリンタコーナーの前で...
父親「(Canon MP800とMP500を指差し)これとこれは何が違うんだ?」
息子「えっと〜、dpiっていうのがあるんだけど、細かさっていうか綺麗さが違うんだよね。」(←最終的に間違ってねぇけど、正確にはインク色数がちがうから綺麗さが違う)

 もう面白いのでスルーですが(笑)

 あ〜面白かった。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。