2006.09.03

右手が使えない件

 腰・膝は良くなってきたものの、右手が使えないのはかなり致命的である。
 ここで何故左利きじゃなかったのかと恨む。

 とは言っても、両利きに近い右利きです。 ┌─────────┐
 │     │左│右│
 │筆記   │△│◎│
 │スポーツ │◎│△│
 │箸    │〇│◎│
 │裁縫   │〇│◎│
 │タイピング│◎│◎│
 │マウス操作│〇│◎│
 └─────────┘

 まぁとにかく筆記が出来ないのは致命的である。
 左手でも無理をすれば書けないことはないが、確実に授業には追いつけないし、10分程でもう書けなくなる。
 席が一番前なので、書かないと先生に変に思われるだろうし。

 2年ほど前に動かなかった時はノートPCで板書もしましたが...。
 それはそれで違和感ありすぎじゃんって今思う。大学じゃあるまいしね。

 どうすりゃいいんだろうね。

 もう分かんないや。


S!メールって...とか

nunu-2006-09-05T16_50_25-1.png 当初、プレスリリースには...
┌──────────┬─────┐
│  変 更 前   │変 更 後│
├──────────┼─────┤
│メールサービスの総称│S!メール│
└──────────┴─────┘
 ...とあったので、自分の予想ではJ-PHONE時代のメールサービスの総称"J-SKY Walker"の感覚だったのだが、
 ロングメール  → S!メール
 スーパーメール → S!メール
 VGSメール  → S!メール
 MMSメール  → S!メール
 ...という感じに、これまでvodafoneで混在していたメールサービスをほぼ統一するって事なのだろうか。

 よく分からん。

 そういえば、2007年末にPDCの新規契約が打ち切りだそうですが、せめてそういう事は3GエリアがPDCのエリア並になってから発表してほしいな。
 この状況で発表されたら、ただ不満が増すだけ。

 SoftBankは街でアンケートとかやってるけど、それは実際に取り入れてるのかねぇ...。

 ステーションをCastで代用という感じでは中途半端すぎるし。基本料高いし。

 そろそろ料金じゃなくて、質とか顧客の満足感とかが必要なんじゃない?
 "特別ハッピーボーナス"(一部店舗のみ)とか"スーパーボーナス"とかやってるけど、サービス内容を見ても「今すぐお得!」って感じない。

 前からある"ボーダフォンハッピーボーナス"も「基本使用料2ヵ月無料」をうたっているけど、他の10ヵ月は他社よりも高くやっぱり「今すぐお得!」とは感じない。

 多分ユーザは「今」を求めてると思う。

 ハッキリ言えば、DoCoMoの"ファミリー割引"+"いちねん割引"も、auの"家族割"+"年割"や"MY割"も、11年以降は50%OFFとはなっているけど、「10年以上も待ってられるか!最初から安く出来るなら安くしろ」と思う。
 例えばMNPが施行されてユーザのキャリア間移動があれば、そのユーザは「このキャリアがいい」と思って移動するわけだから、何か理由が無い限りそのキャリアに留まり続ける。
 MNPが落ち着いた10年後にはほとんどがヘビーユーザとなる。(もう現時点で1人1台の時代なので新規ユーザが減っていくのは明らか)←微妙だけど

 そしたら結局、皆半額となる。

 まぁその頃には今のような携帯電話というものが無くなっている気もするんですが...。

 とりあえず、先日の"ボーダフォンハッピーボーナス"改定で、"年間割引"契約者を無視したかのようなやつは反対。キャリア内でサービス連携も出来ないとかダメでしょ。
 元はといえば、同様のサービスを名前を変えてどんどん出したのが悪いんだから。

 孫さん何とかしろ!津田さん戻せ〜!


 長くてすみません。携帯から(爆)


>>2006.09.05追記
画像が荒かったので直しました。
2006.09.03 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旧Vodafone | [編集]

オリコンさん、マジすか?

 オリコンスタイルの9月1日付シングルデイリーランキングが不思議です。

 060903_3.png

 トップ20にL'Arc~en~Cielが10曲も入ってます。

 普通に1998年発売のとかもあるし。

まぁまぁ

 腰も膝もまぁまぁ良くなってきました。
 まだ痛いのには変わりないんですが...。

 今日も整骨院に行ってきたわけですが、終わってバス停に着いたのが、バスが行った直後で1時間待ちが決定し、近くのコジマに行ってきました。

 入るとすぐ携帯コーナーがあるんですが、SoftBankモデルの905SHのホットモックを見つけたので、「さすがにSoftBankモデルでアレ(まくっちゃバグ)はならないだろう」と思い...

 みられまくっちや

 .........(フリーズ)

 SoftBankモデルでもなるんかい!

 皆さん、SoftBankモデルでもアップデートしてあげてください。

 SoftBankの急いだ行動にSHARPの対応が間に合わなかったのだろうか。

 ヘッドフォンと動画編集ソフトを買って帰りました。

Seesaa絵文字(テスト投稿)

シーサーブログ辞書 ver.1.03 (SH用ダウンロード辞書)

 シーサーブログでモブログする人達の為にダウンロード辞書(SHARP ケータイShoin2以降対応)を作りました。
 というか、もう何ヶ月も前から出来てはいたのですが、自分で色々と試していたら、こんな時期になっていました。

■ダウンロード(今後変更予定なので直リンク禁止)
 seesaa103.sdj:シーサーブログ辞書 ver.1.03(Vodafone用)
 seesaa103.dsh:シーサーブログ辞書 ver.1.03(DoCoMo用)

 例えば、どういうのかと言うと...
 "ふとじ"と入力すると、<strong>
 "りんく"と入力すると、<a href="□" target="_blank">
 といった風に出てきます。

 また、絵文字も対応していて...
 "はれ"と入力すると、&#63647;⇒(表示では)晴れ
 "ゆうれい"と入力すると、&#63878;⇒(表示では)モバQ
 といった風に出てきます。
 まるでケータイShoin4のような機能(笑)
■入力例
 1ページ目1ページ目
 2ページ目2ページ目
 使い方は、携帯からこのページにアクセスして、vodafoneの方はseesaa103.sdj、DoCoMoの方はseesaa103.dsh(それぞれ約5KB)をダウンロードするか、PCからメールで添付するかして携帯に保存し、それをダウンロード辞書に登録するだけです。

 ちなみに動作確認端末は、V401SH(ケータイShoin2mini)、V602SH(ケータイShoin3)、V604SH(ケータイShoin3)です。
 自分はDoCoMo端末を持っていないので、実際にDoCoMoのSHにも対応しているかは分かりませんが...。
 誰か試してみて下さいm(._.)m
 報告お待ちしております。

 なお、このページへの直リンクは自由ですが、ファイルへの直リンクはご遠慮下さい。後日移動予定です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。