2007.01.04

お買い物。

 さっき今年初の買い物をしました。

 ネットで。

 引きこもりだわ〜。

 外出ないとなぁ。動かないと体力弱るなぁ。

 何を買ったかは届いてからという事で。


着うたサイトの料金体系

 何なんですかね。

 従量制(月額無料で1曲ごとに課金)のところは全然いいんですよ。

 月額無制限(月額一定料金で何曲でもDL可)のとこもいいんですよ。


 私が問題とするのは、ポイント制(月額一定料金で一定ポイント付与)のところです。

 詳しく説明するとサイトによっても異なりますが例えば...

 着うた1曲10ポイント。
 月額105円コースで毎月10ポイント(=1曲)付与
 月額315円コースで毎月30ポイント(=3曲)付与
 月額525円コースで毎月50ポイント(=5曲)付与

 ...のサービスが事実この世に数多く存在しているわけですけども、何か利点...ある?

 その月に1曲もDLしなかったらポイントは繰り越せるけど、金はサービス退会までは毎月飛んでいきます。
 退会したらそのポイントもパーに。

 従量制サイトでは月額無料で1曲105円なんです。

 つまり、ポイント制サイトでは月にDLできる制限があるのに、かたや従量制サイトでは1曲は同額で何曲でもDLできるのです。

 それ考えるとポイント制は無駄じゃ...。

 一部では月額ポイント制に入っていると特典が付いてる場合もありますけどもね。

 着メロサイトだとちょくちょくポイントプレゼント企画みたいなのがあるけど、着うたサイトだといきなり少ない。

 自分も今まで色んなサイトを転々としてきたけど、やっぱり従量制の方がいい気がする。

14時間お雑煮cast

 StickamのPizza-castにフル出場している"ぬぬ。"なわけですが、今日も参加してました。そろそろレギュラーよりもレギュラーになりつつあります(笑)

 正月って事でお雑煮castでしたけども。

 珍しく14時には始まってて飛び込んでしまっている自分。

 モトダ主任が買い出しから帰って来る一部始終もしっかり確認。

 雑煮作ってる時にユウコさん登場。

 そうこうしてるとBackyさんも登場。

 色んなもの持ってきてました。

 キャナコさんに電話するも丁寧に断られ(爆)

 地理が得意なユウコさんが描いた九州のない日本地図に爆笑。

 アサカワズさんも登場。ギターを持って変なテンション。

 アサカワズさんからMUSTEKが貰えるみたいです。ありがとうございま〜す!
 さて。MUSTEKと言って何人に通じるだろうか(笑)

 書初めが始まり、モトダ主任が書いたのは...
 マナカナ
 なんでやねん!

 ユウコさんが書いたのは...
 自己破産
 素晴らしい。

 そして自分が夕食の間にユウコさん失踪。

 映っていたのはオケタニさん。

 モトダ主任とアサカワズさんが帰る。

 オケタニさんが風呂に行く。

 オケタニさんが帰ってくる。

 この時点で深夜帯(笑)

 Stickamが一時的にメンテになる。

 BackyさんがClip No.1の編集をするためにホストが変わる。

 ここからメインがオケタニさんになる。

 オケタニさんが熱く語り始める。この時点で26:00。

 とりあえず、ずっと語って28:20頃終了。

 長かったなぁ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。