2007.01.16

思いだしたかのように書く

 だいぶ前から気付いてはいたんですが、SoftBank3Gの電波が1年前に比べて明らかに良くなっている。

 とりあえず家に関してはPDCよりも良くなりました。

 1年前だとPDCも3Gも家の中は不安定だったんですが、今3Gだとどこでも3本立ちますね。
 PDCの基地局増設は終わってるので今でもPDCは不安定のままですね。

 果たしてSoftBankはFOMAエリアを超えられるのか。

 5日の会見で「(公約に掲げていた)基地局の現在の増設状況は?」と質問された時は冗談混じりで濁してましたけどもね。
 自分の予測では今年の夏商戦が始まる頃にはその基地局数を掲げて宣伝するんじゃないかなぁと思っているのですが...。春にはまだ追い付かないという予測です。

 以前(J-PHONEの頃)から数字を掲げるのがお好きな会社なのでね...。vodafone3Gのx02シリーズが出た頃が一番だったかなぁ。
 データ勝負的なところが少しアメリカチックかな?(笑)

 楽しみにしてますよ、孫さん。
2007.01.16 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | SoftBank | [編集]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。