2007.02.12

AEDの値段

 AEDって何の略だっけ?と思いながら話を進めますが(爆)

 あの一般の人でも使える電気ショック与える医療器具ですよ。

 あれって1台20万円弱するらしいですね。

 まぁそれは妥当な値段だと思うよ、医療器具なんだから...。


 でも今日はそれのデモ機(電気が出ない実習とかで使うようなやつ)の値段を聞いて驚いたわ。

 1台7〜8万円だって。

 もう騙されているとしか思えないんですが(笑)
 たしかに需要が少なくてコストが高くなるのは分かるけど、それにしても高すぎじゃ?

 あんな(電気パッド装着しても自動で次の音声に行かず手動で次の操作を選択する)のを玩具メーカーに作ってもらえば高くても2万あれば出来そうとか思うんだけどなぁ...。


 とりあえずどんな状況であれ将来あの電気ショックをくらいたくない(痛そうな)ので健康体になりたいです(笑)

 あ、あとどうでもいいけど、もしも自分に延命措置するときは最長30分位にして!(爆)
 苦しいの嫌だから(笑)

 ...って事で寝ます。

p.s. PeeVeeに動画をUPするときにサーバーエラーが起きても2日後あたりに見るとちゃんとUPされてるのは自分だけ?
 どうでもいいけど本当に最近PeeVee重い...。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。