2007.03.12

余計なもんインストールしちまった。

 要らないと思ってたのに間違ってインストールしてしまったもの...

 Windows Media Player 11

 本当は入れたくなかったんだけど、WMP10使用中にダイアログで"Windows Media Player 10 のアップデート"って出てきたからてっきりWMP10のマイナーチェンジかなぁと思ってインストール開始したらWMP11のインストールが始まってるし!!

 ...が、途中で中断すると危なそうだったので続けてしまった。

 やっぱり失敗だった。

 絶対に使い勝手は10の方がいい。

 070312_1.png
 このウィンドウの右下にあるボタンでスキンモードに切り替えられると思いきや、コンパクトモードっていうやつ(iTunesでいうミニプレイヤー)になるし。
 070312_2.png
 (コンパクトモード原寸大)
 ボタンも無駄に大きいし、曲情報は少ないし。まず、ダサい。

 で、別のどこかでスキンに変えられるボタンがあるのかと思いきや、ウインドウの端っこを右クリックして、表示→スキンモードっていう面倒な工程を踏まなくてはならない。

 やってられない。

 さらに一旦終了するとWMP10以前では直前再生していたプレイリストが残っているのに、WMP11では直前再生していたプレイリストはまっさらになりやがります。
 全曲シャッフル再生をしたいのに起動するたびに曲選んでられっかって話です。
 曲を選ぶにも今まではライブラリのプルダウンメニューから"すべての音楽"を選べば全曲選択できて再生できたたのに、WMP11ではライブラリを表示させて"曲"を選択後に再生ボタンを押さないと再生できないという大変面倒な仕様。

 てか、ここまで使い勝手低下したら実質バージョンダウンだろ(笑)

 動きも遅いし、明らかにHDDに曲が500曲以上入っていたら使いたくはないと思うよ、一般の人ならば。

 使い物にならんから、10に戻そうかな。戻せれば。

>>2007.03.12 14:52追記
 ...って事で戻しました。
 070312_3.png


2007.03.12 14:38 | Comment(9) | TrackBack(0) | PCネタ | [編集]

今年一番の寒波

Image022.jpg ...が今更来てるようで。

 出かけようと思ったけど朝に外を見た瞬間にやめた。

 朝に雪落としたのに積もってるしorz

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。