2007.06.13

スーパー

 スーパーに行くと既製品の原価を計算してしまう"ぬぬ。"です(笑)

 原価より30円以上高いと買わないから、大体買えません(爆)


見た目?

 大学の売店の話。

 自分にだけ(かは知らんけど)レシートをくれない店員さんがいる。

 他の店員さんは、普通にくれます。

 どうせ家計簿なんかつけんでしょ?と思ってるかは知らんけど、その店員さんだけくれません。

 前に並んでる女の子とかには普通にレシートを渡すのに、自分には...orz


 もう覚えてるだけで3回中3回くらい貰えなかったので、昨日実験してみたんです(爆)


 お釣りを渡すついでにレシートも渡すだろうと思い、わざとお釣りが出るようにお金を出してみた。

 「200円になります」

 500円渡す

 「300円のお返しです」


 小銭だけ!!!!!!!


 ...が、ここで怯んではいけないと、
 商品とお釣りを受け取った後、その場で変に立ち止まってみる。


 「ありがとうございましたー」


 えー!!!!!!!終わり!!!!!??????


 敗れたり。「レシートください」とわざわざ言うのもあれなんで。

 これから他の店員さんがいるタイミングで入ることにしました(笑)

 レシートないと家計簿が絶対計算狂うんだよなぁ。

見てはいけないもの。

 さっき飯を作ろうと思ったら見てはいけないものを見てしまった。

 変色した豚肉


 それも、赤→黒 なら見た事ありますが...

 赤→緑

 見た瞬間吐き気をもよおした(匂いではなく見た感じで)

 そして変な汗が一気に出てきた。


 「あ、これがエイリアンの原型か」と意味不明の理由で自分を納得させ捨てました。

 まさか緑になるとは。


 しょうがないので野菜とうどんだけ食べましたが、冷蔵庫の中がほぼ空になった。

 スーパーに行きたいけど、いま家の前の道路で工事やってて軟禁状態だから、夕方にならないと行けない...。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。