2007.06.20

ちょっとカスタマイズ

 このブログの仕様をあまりに改造しすぎて、今までトップページ以外はSeesaaBLOGの2年前の仕様だったんですが(爆)、この度無理矢理今の仕様に近づけました。

 たぶん過去ログ(Logdata)とかカテゴリページ(Category)とか見ていただくと分かると思いますが、細かくページが分割されています。

 Seesaa側で1年くらい前に大幅仕様変更したのに、このブログの仕様は一切変えてなかったので、一部のページが表示できないというエラいことになってたので、しょうがなく(爆)今更変えました。

 えぇ、たぶんこれでちょっと古い記事とかも普通に見れると思います。

 何か不具合っぽいのを見つけたら教えてください。30分でちゃちゃっとやったので、たぶんどっかにありますので。


なるほど、DoCoMo 2.0とは...

 iPhone争奪戦 in Japan

⇒ドコモ、「iPhone」に意欲 Appleと交渉へ

 えーまぁそういうことでね。

 てか、DoCoMo言い出すの遅くね?(笑)

 『辻村本部長は「1年後くらいに日本にも入ってくるだろう」と予想した。』ってあるけど、2008年以降に日本上陸って話は発表当初からあるだろ(→Apple iPhone発表)っていうツッコミはダメですか?

 そうなると「DoCoMo 2.0」の「2.0」っていうのは、他が「1.0」だとして目盛りが1.0分ずれてるって事ですか?(爆)

 DoCoMoの契約者数純減してる点(SoftBankは純増してる点)とか、SoftBankショップで普通にiPodが置いてある点とかで、SoftBankが断然有利なんだろうなぁ。

 もうMSはWILLCOMと仲良いし、auはそっち方面やる気あんのか分からんし、DoCoMoは行き場失ってこの発言なのか。

 どうなることやら...。

 またDoCoMoがシグマリオンとか出してMSと組めば丸くおさまるよっ!(笑)

まめぞうカレンダー

 5年ほど前にJ-PHONEの一部(主にDN)ユーザを騒がせたあのまめぞうを覚えているだろうか。

 久しぶりに"まめぞうネット"のサイトにアクセスしたら、まめぞうカレンダーのQVGA版が出ていたからダウンロードしてみた。

 でも自分の携帯、VGAだから壁紙にするとちと小さい...。

 誰か、GIFのアニメーションを維持したまま拡大出来るツール知りませんか?
 どのツールも拡大するとアニメーションじゃなくなっちゃう...。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。