2007.08.30

結局さ...

小学校授業時間、30年ぶり増=「総合学習」は削減へ−ゆとり路線転換・中教審

 中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)の小学校部会は30日、国語や算数などを中心に、小学校の授業時間数を増やす方針を決めた。また、高学年で初めて英語の授業を導入する一方、ゆとり教育の目玉とされた「総合的な学習の時間」は削減する。文部科学省は、年度内に予定される学習指導要領の改定に反映させる。
 小学校の授業時間増は1977年の指導要領改定以来、30年ぶり。総合学習の削減と合わせ、ゆとり路線からの転換が図られる。

(時事通信)


 結局さ、総合学習って何なのかね。

 ぶっちゃけた話、総合が週2時間とかだるいよ。教員はもちろん児童も。

 ...と、ゆとり教育による指導要領の変更に一番振り回されたであろう世代の経験者は語る(笑)


レアチーズスティック

 やべぇ、マジうまいぞこれ!!

 なんだ、このふんわりとした...!!!


 ローソンのと比べ物にならんな。

検索結果。

 070830_3.png

 本家よりも上位に来る件。

 たまにあるよね。

 何か地味にうれしくなるよね。

 でも、ちょっと不安になるよね。

イーモバイルのエリア

 全国カバーするまで最低7〜8年はかかるな。
 たぶん5年あればとりあえず47都道府県庁所在地くらいはエリアにはなるかなぁ〜?...みたいな。

 でも特に東北と四国はめっちゃ遅れる気がする。

 というか、大手3社が着実に回線速度を上げてきてるから押されて全国カバーしないかもな。

 どっかに買収......ありえなくもない。

 イーモバイルがもしも音声通話サービスを始めたら、きっとSoftBankが対抗してくるんだろうなぁと。
2007.08.30 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | eMobile | [編集]

月が

Image698.jpg 良い感じに雲に隠れてて何かいいね。

 あれだ、そして実家に一眼デジを持ってくるのを忘れて凹んでる件。

シートに

Image702.jpg サイフの口が開いてて小銭がザバーッorz

 50円以上の小銭がないのがポイント(笑)

とりあえずこのくらい。

Image701.jpg 会員価格と標準価格が違うから、実際にはいくらなのか分からない。

 どうすればちょうどよく入れられるのか...。

フライドチキン

Image703.jpg ファミマで買った。

 とりあえず鶏肉は何でもうまいよ。


 ね。

ドボドボ

Image700.jpg 入れてます。

 多分30Lくらいは入るべなぁと。

 でも怖いから25Lくらいにしとこ。

ガソリンねーし!

Image699.jpg 走りだしてガソリンがないことに気付く(爆)

 しょーがない。

 セルフで入れてこよう。


 金ねー(笑)

バイトおわったー!

 テンションがおかしいので無駄に元気らしい。

 定時で帰ってやった(笑)

 ラストまでいたら死ぬ。


 とりあえず山口百恵の愛染橋うたって帰ります。

ていうか...

 今日はバイト連続7日目。

 そろそろテンションがおかしいのか、異常なのか。

 顔の筋肉がおかしいようで、ずっと笑顔です(爆)

 怒ってる顔よりいいかと思って仕事を続ける"ぬぬ。"

 いいのか?

 いや、きっと良くないんだけどさ。

どうしてだろう。

 また炭酸のやつ飲んだらしゃっくりが。

 絶対異常だよね?

 そうなる人ほかにいます?

 自分は7割位の確率でなるんだけど。

クレープロールチョコ

Image697.jpg 10本×2袋入ってます。

 からあげくん レッドの後にはちょうど良い。


 あと10分くらいしたらバイトに向かいます。

からあげくん レッド

Image696.jpg 辛っ!

 辛いもの苦手なのに買う件(爆)

 うは、マジ辛い。

 チーズにすればよかったorz

雨降って来たし。

Image695.jpg だるい。

 低気圧出てけー!

 ん、もしかして秋雨前線か?

サーバダウンしてる。

 070830_2.png

 日本複合カフェ協会のHPがサバ落ちしてるし。

 ていうか、Yahoo!ニュースにURL貼るとサーバ小さいとすぐ落ちるから、少し不便になるけど貼らないほうがいいよね。

NEWS ZERO出てたんだorz

 木村カエラ、21日にNEWS ZERO出てたんだ。

 たぶん普通に見れたじゃんorz

 ていうか、リビングのTVに100%映ってた気がするorz

 はぁ...。

ATOK辞書ですか。

関連記事:ATOKと「はてなダイアリーキーワード」の連携ソフトが無償提供(CNET Japan)

⇒バリューアップサービス(ATOK.com)

 ATOK辞書無償提供だそうで。

 ATOK欲しいんだけど、高いよねー。
 まだMS-IMEのままでもいいかと思ってしまう。

 自分の一番最近使ったATOKはATOK 8 for Macintoshです(爆)

何ですか。

 mixiの足あと。

 070830_1.jpg

 マイミクじゃない足あとがズラズラ並んでると思ったら、全部スパムだった。

おき...た。

 一応起きたよ。

 物凄くだるいです。

 とりあえず、今何が欲しいかと聞かれたら休みが欲しいです。

 2時間後はバイトorz

 とりあえず、どんな手段でもいいので人増やしたほうがいいと思うよ。

メンテかよ。

 今、物凄く久しぶりにStickamに行ってログインした数秒後にメンテナンスが始まったorz

 んー。せっかく来たのに。

 でも、どうせ眠いからもう寝よう。

 とりあえず明日は無事起き上がる自信がない。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。