2007.09.02

恐らくだけど...

 バイト先の自分と一緒に皿洗ってる中国人さ...

 きっと自分の名前を知らないと思う(爆)

 いや、そうではないと信じたいんだけどね...。


 中国人Aは自分を呼ぶとき、「ねぇ」とか「すみません」とかで呼びます。

 中国人Bは自分を呼ぶとき、「お兄さん」って呼びます。

 その「お兄さん」も、「ちょっとそこのお兄さん」的なニュアンスがある気がしなくもない(爆)


 ま、どうせあと10日しかいないからどうでもいいんだけどさ(笑)


バイトおわたお

 日曜だけど定時で帰る件。


 何となく帰る技を覚えたぞ(笑)

 21時の5分前に必死に皿を片付けると帰れる(笑)

勝手な予想。

 Yahoo!メールが絵文字受信に対応したけど、SoftBankよりも早くKDDIの絵文字が対応したのかっていうね、勝手な予想なんですけど。

 KDDIの絵文字が使いやすかったんじゃないですかね。

 SoftBankとDoCoMoとJIS漢字第3水準の文字コードがかぶっているからきっと場合分けが大変なんだよね。

 ...という完全に勝手な予想。

ブログ投稿数対決のルールを考える

 先日も言った通り、ブログ投稿数対決のルールが全く決まっていなかったので眠れないから考えようかと(爆)

 今から書くのが決定というわけではなく、次回の2007年秋の陣(11月)までにゆっくり考えようという感じでね。


【ルール】
・テキストのみの場合、本文3行以上または60字以上のテキストを必要とする。
・画像等の添付がある場合、本文2行以上または40字以上のテキストを必要とする。
・ニュース記事等の引用がある場合、引用箇所を除いて本文2行以上または40字以上のテキストを必要とする。
・上記3項目を満たしていない場合はノーカウントとする。
・二重投稿は1記事とする。
・メンテナンス等による投稿サービスの停止があった場合は、サービス復帰後24時間以内ならばサービス停止期間に遡って投稿することができる。
・投稿者は1人までとする。但し共同ブログ等複数人が同一ブログに投稿する場合、代表1人分の投稿のみをカウントする。
・RSS対応ブログを参加必須条件とする。

 ...って感じにすれば大体公正に出来るかなぁと。

 意見お待ちしてます。

 じゃ、寝れそうだから寝ます。

動画編集を始めたんだけど

 チョコボールキャストの編集を30分ほど続け...

 スキャナが無くてその時点で編集が止まった(爆)

 この前買った複合機開けるのも嫌だしなぁ...。

 やーめた!(笑)

 明日バイトだしもう寝よ。

50km競歩で係員ミス

 係員ひでぇなぁ...。

 あと1周あるのに違う方に誘導しちゃうとかね。

 これ、まだ日本選手だから良かったけど(いや、良くないけど)、海外選手だったら色んな国から物凄い批判受けるんだろうなぁ...と思って。

 絶対鬱になるわぁー。選手でも係員でもね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。