2007.09.30

YouTubeにUPできた。

 iMovieだとなぜか音声しか出力出来なかったので、Windowsに移してVideoStudioで再編集してUPしました。

例:iPod touchのレビューだ。



iMovieでYouTubeに

Image753.jpg Stickamのファイル容量が残り2%なので古いやつをYouTubeに移動計画。

 とりあえずキャプチャしてiMovieを使ってYouTubeアップしたんだけど、音声は行くけど映像が行かずに真っ暗。

 いじめですか。普通にアップしてみよう。

これって...ですか?

 070930_2.png
 写真:Gateway One

参考リンク:Gateway One

 えっと、新型iMacの......ですか?

 070930_3.png
 写真左:Gateway One
 写真右:Apple iMac


 でもよく考えるとGatewayはこのOneよりも新型iMacに似ているPROFILEっていう一体型PCを9年前に出してたからな。
 070930_4.png
 写真:Gateway PROFILE(Windows98)

 これじゃAppleもつっこめまい(笑)


 とりあえずSOTEC e-Oneのパクり具合よりは全然マシですね(爆)
参考:「e-one」、銀パソになって再登場(PC Watch)

断トツ1位だった件

070930_1.png 昨日集計分のStickamの"生活・暮らし"カテゴリで視聴ランキング断トツ1位を獲得してた件(笑)

 そりゃ10:00前から20:00までぶっ続けでやったらそうだって話ですが。
 というか、風景垂れ流しとか、音楽かけっぱとかじゃなくほぼ半日ライブを続けてしまってStickam中毒な件。
 一人で10時間ライブ。アホいな。
 てか、それに追いついてくるMacBookがすごい件。CamTwistとFirefoxが一度も落ちなかった。
 流石、Core2ドゥだな(←ライブ見てた人しか分からない)


 そして、Kishinaさんは7位で、○ナゲは8位か(笑)

 頑張れ、○ナゲ。
 負けるな、○ナゲ。

 日ハム優勝したから君ならKishinaさんに勝てるよ(笑)

BootCampを取り入れた。

Image751.jpg ビリーじゃないよ、やるわけないじゃん(笑)

 Apple BootCampです。

 なんだかんだでMacBookにWindowsXP SP1を入れることに成功した。

 えぇ、実際はSP2以降が対象なので大変でしたよ(笑)

 というか、SP2を順調にインストールしてたのに、シリアルを実家に置いてきて分からなかったからSP1にしたんです。

 まぁSP1もXPインストールまでは順調でした。

 が、ドライバ不明地獄に陥りorz

 BootCampではご丁寧にドライバCDを作成してくれるのでそれを使おうと思ったら「お前のバージョン(SP1)じゃ使えねーよ馬鹿」と英語でインストールプログラムに言われ...

 CDの中身から恐らくこれだろうというドライバを1つずつインストールして何とか完了したよ。

 ただ内蔵iSightだけはドライバ読んでくれなかった。
 一瞬行ったかと思ったけどだめだったね。
 他の各種ドライバは大丈夫ぽい。

 で、現状はまぁ普通に使えます。
 ショートカットキーの割当てが微妙に違ってたりするから少し面倒。
 当分は普通にMacで使うよ(爆)

 ...という内容を約4時間にわたりStickamでライブしておりました(笑)
 裏では、"○○○@○○○○"、"○○○電視台"、"d○○d○○"、"○っきー"とかStickamの中では有名な方々がライブをしている中、わざわざこのライブにお越し頂いたのべ約140名の閲覧者様大変おつでした。

 と平気でこの文字数を携帯で打つ自分にもおつ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。