<< 1  2 >>

2007.10.24

ニワンゴニュースの止め方がわかった件

 →どう止めるんだろう。の続き。

 ニワンゴニュースの止め方がやっとわかった。

 ニワンゴニュースのPC版に載っていたんだけど、それも探すのは大変だったわけで。
 071024_1.png

 一番下にスクロールして小さい字で書いてあるという罠。

 手順。

 m@niwango.jp に"ニワニュース 停止"と書いて送ると。


 というか携帯版にも止め方くらい載せておけよ、と。

 そんなに広告費稼ぎたいんかい(笑)


地味ぃな無限ループから脱出。

 今日は14:30から明日提出のC言語のレポートを終わらせるために研究室へ。

 5個中4個目までは割と順調に終わったわけですが。

 最後の1個に鶴亀算のプログラムを作れと。

 まず鶴亀算って何やねんと。
 いや、分かってたけど計算方法なんか知らんと。

 Wikiったら解法が載ってたんで(⇒鶴亀算 2.1解法)その通りにプログラムを打ち込んで、コンパイル〜っと。

 実行っ♪

 CPUメータがぐーんとあがった。

 中断。

 にゃん。

 ちょっと変えてみた。

 ぐ−ん。

 中断。

 にゃん。

 (50分経過)

 ぐーん。

 中断。

 何でやねん!(笑)


 1から作り直してみた。

 コンパイル。

 実行。

 頭:8
 足:26

 ツル3羽、カメ5匹。

 一発で出た(爆)

 1時間も何やってたんだろうか。
 多分最初のやつbreak入れ忘れてたんだな、きっと。覚えてないけど。

2007.10.25

どのタイミングで機種変しようかと

 "⇒ぬぬ。ラジオ"の453回の最後にも言った通り、今回発表されたSoftBankの冬モデルが自分の好みに合わなかった(悪かったわけではない)ので、黙って夏モデルでいいかなぁとか思ってる訳ですが...。

 910SHと比べてワンセグ見られる以外はそうでもなかったし、それ以前にまだここじゃまともにワンセグ見れないし。

 920SHは912SHと比べて薄くて画面大きくなったけど、電池容量が減ったぽいし。

 それ考えたら黙って912SHの白ロムを買った方が頭がいいのかなぁと。

 メールの最大表示文字数も断トツで一番だし。(PCメールを転送してるからその方が良い)

 そんなわけで、912SH購入を前向きに検討しようかと。

 今更ながらね。

 SoftBankがこのまま薄型を推し続けてたら、910SHの後継機が出る予定なんかなさそうだしなぁ...。
 スウィーベルスタイル(2軸回転)を薄型とかまず無理だろうしな。
 もしハイエンドモデルで出るなら買うけどね。

 とりあえずその繋ぎに912SHだな。
2007.10.25 00:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | SoftBank | [編集]

どこまでならいいのか。

 "ぬぬ。ラジオ"でメール読みをする際に、基本的(読むなというもの以外)には来たものは読むというスタンスでやってきて、過去に1通だけ読まなかったものがあるわけです。

 その1通はプライベートに関する質問内容でして、それを送って下さった方には配信分からはその箇所はカットしたと事前に連絡をしました。

 で、まぁ別にプライベートな内容でも読む時もありますが、"ぬぬ。ラジオ"上の"ぬぬ。"というキャライメージを変えてはいかんという事で、どこまでならいいのかなぁ...と。
 イメージしてるのは自分ではなくリスナー様な訳でして。

 番組毎にキャラを変えてやっているのならば良いかもしれんが、自分は役者ではないわけでそんな器用な事は出来ません。

 とりあえず、現実の"ぬぬ。"とは切り離すのが良いかと。

2007.10.26

優先順位

 12月の東京行のバス予約の封筒が届いた。
 10月から値上げされてるし、日曜で割増料金になってるから9月より2,000円高い10,500円也。

 ATOKの8,500円も来週辺りには振り込まないといけないし。

 そんな訳で、HDDは来月20日に余裕があったら買う方向で。

 携帯も半フリーズ(数秒間)が増えてきたけど、我慢して来月だなぁ。だめになったら流石に買うけど。

 てか、イーバンクからまだ封筒届かないし!
 申請したの21日の昼だぞ(笑)
 22日夜に郵送したってメール来たからもう来ててもおかしくはないんだが。


 どうでもいいけど、日曜に親がアパートに来るらしい。土日に大学祭があるからそれを見に来るついでに。
ま、自分は大学祭で何も予定は無いですが。

 とりあえず部屋片付けないと。
 チョコボールの空箱とか、チョコボールの空箱とか(略

 週末もStickamどころじゃなく忙しいな(笑)

適切なツッコミを入れてみるテスト

 Stickamのマイページの表示に適切なツッコミを入れてみたい。

 071026_1.png

 以上。

やっとイーバンクから届いた。

 イーバンクの口座を作った件。

 岩手に来た頃から作ろうとは思っていたけど、当時、口座開設の携帯アプリがまだ自分の910SHに対応してなくて断念。
 この前また見てみたら対応してたから作ったわけで。

 まぁいろいろあって...

 口座開設郵送メール通知から4日もかかってやっと届いた(笑)

 とりあえずこれで口座番号を確認できた件。

 アフェリエイト報酬も全部イーバンクに変更したから、イーバンクマネーカードも申し込んだ。
 Goldだから3,000円/年かな。
 普通にClassic(年会費0円)にすれば良かったと今更後悔してみる件。

 長く使うことを考えれば...いいのか。保障付くし。

 いい事にしよう。あまり余計な事を考えてはいけない。

 デビットカードなんかどのタイミングで使うんだって感じですが。

 少なくとも今までよりはネットショッピングが楽になるはず。
 何回もATM行かなくて済むし。

 いい時代になりましたな。

2007.10.27

StickamがMacBookユーザの事をまったく考えていない

 071027_1.png

 ホスト画面。

 右のメニュー出しとくと、ハロウィンの"仮装"タグを入れてくれというので行数(height)稼いでしまって、チャット打てねーし、ライブタグ更新できねーし。

 何ですか、MacBookユーザには使ってほしくないですか。

 Dock最小にしても無理だぞ。Dockを消せというのか?

ナビ。

Image768.jpg 父親にカーナビを貰った件。カーナビというか手持ちもできるやつ。
 SDのだからちゃっちい。なのでそこまで詳細な地図は出ない。
 ちなみにYUPITERUの事だけあってレーダ付らしい件。

 フリーズしたらリセットボタンを押してね、ってどこのファミコンだよ(笑)

 仙台からここに来るときに試しに使ってみたらしいけど、たまに挙動不審になるらしい。

 「およそっ、およそっ、およそっ...」

 ってルート無視するといかれるらしい。

 んで、岩手に入った瞬間にフリーズしたらしい。

 アホいな(笑)

 とりあえず、これでもう迷わない......のか?

 東京に持っていったら迷わない......のか?

 知らんけど。

 どうでもいいけど、メニュー画面のフォントが明らかにMSゴシックな件(笑)

 そんな感じで面白そうだから後で車に付けて走らせてみるよ。

買ってもらった件。

 Image769.jpg

 2年前に買った唯一持ってるブランドジーンズ"Wrangler"の丈が数cm短いと。
 うん、これ以外はUNIQLOのしか持ってないんだわ(笑)

 そんな事を親に言ったら買って貰えた。EDWINの2本。402と403。

 足伸びたのか何なのか知らんけど、裾上げなしで大丈夫だった。
 この半年で身長伸びたのか? 最近測ってないから不明。
 もう4年前に伸びるの止まったはずなのに。
 もしや、もやしの過剰摂取効果か?(笑)

 てか、メンズの28インチって少なすぎだよねー。
 もっと太れということなのか?
 いや、ちょっと太ると今日買った402なんか絶対入らなくなるから止めとこう(笑)


 ところで、どうでもいいけど最近、Leeの新しそうなのが古着屋でやたら安く売ってるけど、チャックのとこがボタンになってて大変脱ぎにくそうで嫌だよね(笑)
 あれで慌ててトイレに入ったもんなら大変なんだろうな、と思いながら買わない件(爆)

2007.10.28

つまりどういう事ですか?

 『出席される方は質問がある方は、以下のアドレスまでメール及び、研究室のホワイトボードに書いてください。』

 ...つまりどうして欲しいのか分からない件。

 あのー、新歓があるってメールが届いたんだけどもね。


 とりあえず分解していこう。

 『出席される方は質問がある方は』って主語2つになってるし。
 これは『出席される方で質問がある方』なのか、
 『出席される方または質問がある方』なのか...?

 『以下のアドレスまでメール及び、研究室のホワイトボードに書いて』ってもう意味分からんぞ。
 『メール書いてホワイトボードにも書く』のか、
 『メールだけもしくはホワイトボードに書くだけ』でいいのか、
 『出席する人がメールして、質問のある人がホワイトボードに書く(もしくはその逆)』なのか...?


 もうごちゃごちゃで分からない件。

 普段使わない丁寧語を並べたら文がおかしくなってしまった例みたいな。
 何かこういうのって国語の時間にやったよね。見方を変えると意味が全く変わってしまう文みたいな。


 そして、このメールが届いたのが23日なのに、26日14時30分の時点ではホワイトボードに1年生の名前が無かった件。

 みんな同じ悩みなのか、単純に行かないだけなのか...?

 そしていつが締切なのか一切書かれていない件。

 てか大丈夫なのか...?

BLOG SCOUTERの数値

 どうもポイント数が3桁から5桁に仕様変更があってから全然数字が上がらなくなったBLOG SCOUTERの数値。
 (BLOG SCOUTERは左サイドバーの下の方に貼ってあります)

 一般ブロガーよりも記事は幅広く書いていると思うんだが...。

 仕様変更直後の137から日に日に落ちて現在17。

 100点満点で言うとこのブログは0.17点ですか?
 という評価に見えてしょうがない件。
 ランキング的には5598/13494位らしいけど(2007.10.28 8:30現在)

 ていうかさ、リンク元の項目でYahoo検索でめっちゃ引っかかってるのに、0でカウントされてるからだよね。
 071028_1.png

 よって正確な数値ではないと判断。
 一応このようにも書いてある。ここが某Stickamと違うとこですね(笑)
 071028_2.png

 もう少し様子を見てから消すか消さないか決めよう。

2007.10.29

ATOKを簡単にレビューしてみた件。

 さて、⇒iPod touchレビューだ。に引き続き、ATOK2007 for Macのレビューをしてみたよ。

 ⇒ATOK 2007 for Macのレビューだ。

 是非購入時の参考にしていただきたいと思います。

ランチ終了直前に。

 ガストにランチ終了直前(14:58)に入店してランチメニューを注文する件(笑)

 いろいろやってたら朝と昼をまだ食ってなかったんだよ。
 携帯が圏外から何をしても復帰出来なくて戦ってたのよ。


 で、もちろんライスは大盛な件。

 トンカツ屋に入ってキャベツおかわり自由の方が効率が良かったかもしれないと後悔する件。

隣の客が面白い件

 社長vs経理担当部下。

社長「やっぱりねースキルが大事なんだよ」
部下「はい」
社長「スキル...レベルアップしていかないとねー」
部下「あー、そうですね」
社長「やっぱりね、経理は電卓の方がいいよ。」
部下「そうですかー」
社長「ほら、伝票見て、画面見て、入力して、顔が上に行ったり下に行ったりするでしょう」
部下「なるほどー」
社長「電卓だったらカーソル動かしたりせずに出来るから仕事が早くなるだろう」
部下「でも社長...」
社長「何?」
部下「パソコンだったらテンキーしか使わないですし、結局手書きだと打ち直さなきゃいけないじゃないですかぁ」
社長「...そ、そうだな。」
部下「じゃ、事務所戻ります!ごちそうさまでしたー」

 よく言った、部下(笑)


 そして携帯アプリで遊ぶ社長(笑)

2007.10.30

浮いちゃう図

Image772.jpg 新しく粘着シートを買えという事か。

 5〜6時間放置しておくと浮いてしまう件。


 先日コイツに道案内させて、T字路でルート無視してみたら、地図がぐるぐる回り始めて、まっすぐな道を走ってるのにルート再検索がままならなかった件(爆)
 ゆえに粘着シートを買ったところでこのカーナビがまともに役立つかは不明(笑)

2007.10.31

Trick or Treat!

 あ、タイトルは全く関係ないです。ノリです。
 いや、ある意味神様のイタズラか...知らんけど。

 最近全くカメラネタと写真ネタを話していないと思いまして。

 うん、あのHDD事故以来、正直写真がどうでもよくなってまして。

 参考。
 1:気が遠くなる。
 2:音楽ファイルを移動したら
 3:もの凄い嫌な予感がする件
 4:奇怪音をたてるHDD
 5:お!!

 そう、2002年から撮り溜めた写真データがお亡くなりになったわけです。

 過去の1コマを残すものが消えたら正直凹みます。
 どちらかというと2000曲の音楽データが飛んだ事よりも凹みました。

 が、神はそこまでイタズラはしないようで救いの手(お菓子)を差し伸べて―
 ...って何か宗教っぽいから省略(笑)

 もう1個HDDがありまして。

 えーとGateway PROFILEから無理矢理引っこ抜いたHDD 4GB(笑)

 Image774.jpg
 輪ゴムで保護されているつもりなのはご愛嬌。

 コイツの中を見てみたら2004年6月〜2006年6月のデータが生き残ってた!!

 そして、C:\My Document\folder\backup\media\pic\cam\CANON

 ...というかなり深い階層に今年の春撮ったのも若干残ってたー(笑)

 まぁ、そんな感じです。

 そんなわけで、また写真を撮りたくなってきたというお話でした。

再構築をナメるなよ。

 071031_1.png
 再構築で記事ページ数が果てしない件。

 さすがに記事数4,500を超えるとおかしくなってくる件。
 明日からブログ投稿数対決だが大丈夫なのかと若干不安な件。

 1記事投稿するだけの再構築でも、ものすごい時間がかかるようになった。

 たまに再構築が進まなくなるし(笑)


 困ったときはF5(MacはCommand+R)。
 それでもダメなら中断して別ブラウザから再構築実行。
 これでとりあえず何とかなります。

 再構築中に「他の操作を行わないで、しばらくお待ちください。」って出てるけど、基本大丈夫です。
 シーサーブログ応援部長(自称)は語る。
 あ、保証は一切いたしません(笑)

 ...というか再構築が見た目終わってなさそうでもページをリロードするとなってる場合があるから、止まっちゃう人は試してみて。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。