2007.10.31

再構築をナメるなよ。

 071031_1.png
 再構築で記事ページ数が果てしない件。

 さすがに記事数4,500を超えるとおかしくなってくる件。
 明日からブログ投稿数対決だが大丈夫なのかと若干不安な件。

 1記事投稿するだけの再構築でも、ものすごい時間がかかるようになった。

 たまに再構築が進まなくなるし(笑)


 困ったときはF5(MacはCommand+R)。
 それでもダメなら中断して別ブラウザから再構築実行。
 これでとりあえず何とかなります。

 再構築中に「他の操作を行わないで、しばらくお待ちください。」って出てるけど、基本大丈夫です。
 シーサーブログ応援部長(自称)は語る。
 あ、保証は一切いたしません(笑)

 ...というか再構築が見た目終わってなさそうでもページをリロードするとなってる場合があるから、止まっちゃう人は試してみて。


Trick or Treat!

 あ、タイトルは全く関係ないです。ノリです。
 いや、ある意味神様のイタズラか...知らんけど。

 最近全くカメラネタと写真ネタを話していないと思いまして。

 うん、あのHDD事故以来、正直写真がどうでもよくなってまして。

 参考。
 1:気が遠くなる。
 2:音楽ファイルを移動したら
 3:もの凄い嫌な予感がする件
 4:奇怪音をたてるHDD
 5:お!!

 そう、2002年から撮り溜めた写真データがお亡くなりになったわけです。

 過去の1コマを残すものが消えたら正直凹みます。
 どちらかというと2000曲の音楽データが飛んだ事よりも凹みました。

 が、神はそこまでイタズラはしないようで救いの手(お菓子)を差し伸べて―
 ...って何か宗教っぽいから省略(笑)

 もう1個HDDがありまして。

 えーとGateway PROFILEから無理矢理引っこ抜いたHDD 4GB(笑)

 Image774.jpg
 輪ゴムで保護されているつもりなのはご愛嬌。

 コイツの中を見てみたら2004年6月〜2006年6月のデータが生き残ってた!!

 そして、C:\My Document\folder\backup\media\pic\cam\CANON

 ...というかなり深い階層に今年の春撮ったのも若干残ってたー(笑)

 まぁ、そんな感じです。

 そんなわけで、また写真を撮りたくなってきたというお話でした。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。