2008.05.23

再構築復活を激しく望む会

 昨日書いたとおり、SeesaaBLOGから再構築という名のものが消えました。
 →さよなら再構築。

 ここでも言っていた通り、"ぬぬ。日記+α"の全記事数が5,369件。(現在)


 再構築があった時、記事ページの再構築ページ遷移数が200を超えていたため、現在の仕様(設定>ブログ設定>最新の情報に更新>実行 により再構築と同等の効果が得られるがページ遷移数が1ページのみ)では全ページの再構築が現実的にほぼ不可能な状態となってしまった。
 何回やってもタイムアウトエラーで終わる。

 もとより、再構築ロボ シーサーの光を再び(違


 よって「再構築復活を激しく望む会」を今ここに発足する!


関連リンク:Seesaaブログ、機能強化と新機能追加のお知らせ(Seesaaからのお知らせ)


 せめて、自動か手動か選択できるような仕様にしてほしいなぁ。

全部Seesaaにしちゃう計画。

 自分の持っているブログとホームページを全部SeesaaBLOGに移行しちゃおうという計画。


 理由:管理が楽だから。


 統合するわけじゃなくて、それぞれ別ブログです。

 SeesaaBLOGは1つのアカウントで複数のブログを作成することが出来ます。


 とりあえずNunu.softを半分くらい移動しました。
 http://nunusoft.seesaa.net/


 アップロード1ファイル最大25MBなので大体up出来そうだね。



 って何かSeesaaBLOGの宣伝みたいだね(笑)



 2年前くらいからこの計画があったんだけど、
 ホームページのままリニューアルしようかとか迷ってて、
 どんどん引きずって、ここまで長引きました(爆)


 これを機に、Nunu.softはソフトをメインにするんじゃなくて、
 "ぬぬ。日記+α"他の管理をするグループにしようかなと。

 例を挙げるならば、シーサー株式会社が、ショッピング・ダウンロード・ブログサービスと幅広くやってる感じ?(笑)


 はい。


 勿論ソフトも続けるつもりだけど、時間的な制約で新しいのをリリースできそうにないので、とりあえずその方向でいこうという感じです。
 時間に余裕が出来たら、ちょいちょいソフトもやりたい感じです。

 とりあえず、ゆるーくね。

さよなら再構築。

 ついにSeesaaBLOGから再構築という言葉が消えようとしている。

参考リンク:Seesaaブログ、機能強化と新機能追加のお知らせ(Seesaaからのお知らせ)

 さよなら再構築ロボ シーサー(笑)

 また会う日まで。


 でも...
 080523_1.png


 さすがに5000記事を超えるとこのページの表示時間はかなり長い。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。