2008.07.18

いかぽっぽ

Image1360.jpg スーパーでも普通に「いかぽっぽ」っていうことは、標準語だ(笑)


意味ないイベントと意味あるイベント

 生イベントや視聴者参加型のイベントだと、イベントの主役と客がとても近い(少なくとも普段よりも)。

 だから主役が声を上げれば、客は反応する。
 そして客が声を上げれば、主役も反応する。

 (笑いとしてじゃなく)反応しない主役がいれば、
 それって誰のためにやってるんだろうね、っていう話。

 ここで主役が「自分のため」って答えたら、
 客が相当なMか、主役は「客は不要」と称えているんだろう。


 何も受付窓口のない一部のメディア(まとまった番組の形式)だったら別だけど、
 受付窓口があるのに前述した感じであれば、客は確実に酷です。


 "参加してるのに参加していない"みたいな。


 Stickamではよくある(見る)ことですが、
 自分はそういう事をしたくないです。

 距離が遠く、心も遠いか
 距離は遠いけど、心は近いか

 これはだいぶ違う。

 年末にStickamライブを辞めた理由をいくつか挙げましたが、
 思い返すとこれが一番大きいんだと思う。


 ...というわけで、再開は"自分に余裕が出来たら"なので、
 TPMとか何かイベントがない限り出ません(笑)


 Stickamライブをどうしても再開して欲しい方がいましたら、自分の代わりに課題やってくださいね(爆)

後のせじゃない

Image1359.jpg どん兵衛じゃないので"先入れ"と日清食品は言い張るが、"後のせ"でもいい罠。

 ブランドがないから安い⇒お得。

焼きなすを作れと?

Image1304.jpg ミツカンから来た焼きなすのレシピ。

 頼んだ覚えはないし、登録した覚えもない。

 どうしてほしいんだ。


 そもそも家に小エビなんていう高価なものはないぞ(笑)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。