2008.07.20

悩み相談?:←方向性→

 最近思うこと。

 方向を少し間違えちゃったかなぁと。

 完全に間違えたんじゃなく、少し。


 「新しいソフトウェアを作る」じゃなくて、
 「既製ソフトウェアを扱う」ほうだったなぁと。


 いつか前も書いた気がするけど、
 新しいソフトウェアを作るのにはもう限界な(時代な)気がする。
 だから使うほうに回るのがいいんじゃないかと。


 それを考えると、ウチの大学は主に作るほうであって、
 大学が違ったかもなぁなんて思ったりするわけです。

 少し分野が違うのよ。
 今更といえば今更なんだけど、
 入学前にそれなりに今の大学のこととか調べたし、
 ...でも、入ってから分かることってやっぱりあるじゃん。
 あ、ここじゃないかも...みたいな。(←サークルとかならよくあるでしょ?)


 まだ辞めるとかそういう気はないんだけど。
 行き詰まったりすると、それが頭の片隅にモワモワと出てくる。

 大学入るにあたって、
 "携帯とかモバイルとかのUIをどうにかしたい(詳しくは省略)"とか
 っていう強い気持ちがあって、
 おもいっきり面接でも教員に話したし、
 今もそれは変わらずあるんだけど、
 それは別にこのルートじゃなくても可能だし、
 開発アイデアを出す側の立場になればいいわけだ。(←何か単純だけどさ)

 これも前に書いたと思うけど、
 これからはアイデアの時代だろうと。


 そんな事を考えると、
 「大学辞めたいなぁ」なんて思う時がたまにある。


 でも、高校の時に公立大一番乗りで入れたのは、
 自分の実力?もあるけど、やっぱり周りの人の助けもあったからで、
 そう考えると「辞めたくない」って気持ちもあったりで...。

 一番大きいのは親からのプレッシャーかもしれないけども。
 たぶん親自身はプレッシャーかけてないつもりだろうけど、相当な見えないプレッシャーを感じてるんですよ。


 そんな葛藤を繰り返しているこの数週間。
 かなり悩みまくりすてぃです。


 たまに見えないところで吐き気をもよおしたりしてますが、
 私は生きています(笑)


 無理しない方がいいのかな?
 無理した方がいいのかな?


 今は多分、自分のキャパシティを少し超えてて、少し無理してると思う。

 うん。


 このままでHappyになれるかしら...?


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。