2009.06.24

そーゆーの困ります、お客様。

 今朝、会社に行って、楽天ショップ宛のメールを受信したら。

 あるお客様からのメール。

 ≪名義送信されてしまいます。口座番号などを確認してください。≫


 あー振込出来なかったのね。
 っていうか、今までこの口座で他の人が入金出来てるんだからこっちは間違ってねーよなぁ。
 ...と思いながら、一応確認するも間違えてはいないよう。


 その10分後に同一人物からのメール。


 ≪これ以上、手数料を払うのは嫌なのでキャンセルしてください!楽天にも報告します。≫



 え、何で?


 こっちで、何か悪い事しました?


 一応、その人に送ったメールの口座番号と楽天のページの口座番号が書かれたページを見回してみたものの、どうやらこっちは間違っていない様子。


 類似する銀行名もあるし、支店名もあるし、
 何より名義で返ってきちゃうなら名義人の名前を間違っているだけじゃ?

 メールが来てたのも時間外取引の時間帯だし、振込先の名義人は手入力だと思うし。

 それで一方的にキャンセルされちゃ、困っちゃうんだけどー!


 そもそも楽天に報告って何だよ(苦笑)


 ...と、腹を立てながら丁寧にメールを返信していたら午前中が終わりましたorz

 あー疲れた。



 あ、もしかして、あれでしょうか。

 株式会社を
  カ)〜〜〜 とか
  〜〜〜(カ みたいに
 するのを知らないんでしょうか。

 ATMなら株式会社ってボタン押せば、"カ)"ってなるけど、
 ネットバンクを使ってる人は、分からないのかな?
 でも、イーバンク銀行なんかだと、?マーク押せば、そういうのの書き方出たと思ったけどなぁ。


 はい。
 そんなわけで、今日はスッキリしないので30分早く会社から帰りました(爆)


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。