2008.06.15

明日、著作権に触れなくても音声ファイルを一掃しちゃうStickam

 どんな話だ?って話ですが。

⇒6月16日 音楽ファイル削除のお知らせ(運営スタッフのブログ)


 とにかく、タグに「オリジナル」と入力されていれば消えないというふざけた選別。

 逆にタグに「オリジナル」と入力されていなかったら、著作権に触れない音声ファイルも削除する、と。


 最後の方に『タグが入力されている場合でも、著作権保護の観点より削除させて頂くことがありますのでご留意下さい。』って書いてあるけど、きっと消えない。
 そこまでStickamのスタッフが頑張るとは思えない(笑)
 だって『今回のファイル削除は、システム的な処理を致しますので―』って書いてあるもん(笑)

 もし消えたとしても、著作権に触れない余計な物まで削除されそうだしな...。


 ...というか、Stickamが今までどれだけ著作権に関してゆるかったかって話なのか。
 avexから苦情が来たのはもう1年以上前だろ。
 ⇒Stickamユーザーの皆様へ、重要なお知らせ(運営スタッフのブログ)


この記事へのコメント
織田工場長からのクレームじゃない? 
Posted by すみれ at 2008.06.16_00:25
>すみれさん
そうかー!(笑)
Posted by ぬぬ。 at 2008.06.18_10:24
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。