2008.07.30

ホワイトプランの方(じゃなくてもいいけど)

 話しませんか?(笑)

 ちなみに自分からかけると、
 Vodafone時代の料金プランなので、
 バリバリ42円/分なんですが(笑)


 1:00am〜9:00pmまでホワイトプランの方からかけられる分には無料です。


 今じゃなくて、時間あるとき。。

 いつがあるときなのかと問われれば疑問ですが。


 アルファベット4文字@softbank.ne.jp なので...
 ↑嫌でも想像つくでしょ?(笑)


 お時間のある方は是非、まずメールください。
 既に番号知ってる方も、まずメールください。準備が要るので。


 何を話すってわけじゃないんですが、
 何か話したい気分なので。


 うーん、とりあえずポッドキャスターかメールくれるリスナー限定で。



 Skype使いたいけどPCないからさ。




 ところで"ハッピータイム2"はまだ有効なのかしら?(笑.サービス内容すらも忘れたけど)
 終わったんだっけ?


この記事へのコメント
ハッピータイムはボーダフォンの料金プランなら有効みたいですよ。センターに聞きました。土日祝は5分話したらそのあと30分無料です。
俺はオレンジプランに変更しても有効だと思ってて、17000円取られて悔しかった(-_-)気をつけてください。
ちょっとここ見てください。
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/2G/contact/faq/detail.jsp?oid=537146100
これはヤフーで「ハッピータイム2」で検索すると3ページ目ぐらいに出てきます。俺はオレンジプランにしたときにこれを見てOKだと判断したんですよ。でも実際は適用されなかったわけで・・・。コールセンターの人には「ソフトバンクのホームページからはたどり着けないならその内容は無効」って言われました。ひどい。。。
せめてネット上から抹消してほしい。未だに残ってるし。愚痴ってすみませんm(_ _)m
Posted by doradora at 2008.07.30_03:39
>doradora さん

あ、まだ有効なんですね(笑)
いざというときに試そう。

そのSoftBankの言い分も謎ですね。
そのURLからアクセス出来るという事は、
「ホームページからたどり着けないならその内容は無効」という表現はおかしい気が。
URLの頭がモロにソフトバンクモバイルのURLですから。

さらに
ソフトバンクモバイル内で「ハッピータイム2」と検索すると、
"シンプルオレンジ"と"ブループランバリュー"の2件の提供条件のみ表示され、
その中でのみ「ハッピータイム2は適用されません」と出る事も考えれば、
他のプランなら適用内と考えても不自然ではないですよ。

ちなみに
SoftBankになった後2007年10月の総合カタログには特記事項は無く「ソフトバンク同士の通話は―」とあったし、
ほぼ同時に出た冊子"ORANGE&BLUE PLAN GUIDE"には一切"ハッピータイム"についての表記がない上に、SoftBankになる直前までCMもやっていたし。
同年11月〜翌年1月までは総合カタログに料金プランや割引サービスの掲載がなく、消費者側に知る情報が無かった事とかもあるし。

そもそも同年9月にSoftBank(というか孫社長)自身が「ボーダフォンからのサービスは継続する」という発言もしてるし...。

...と、抗議の条件はいくつかありそうな気がするなぁ。
Posted by ぬぬ。 at 2008.08.01_00:52
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL