ちなみに自分からかけると、
Vodafone時代の料金プランなので、
バリバリ42円/分なんですが(笑)
1:00am〜9:00pmまでホワイトプランの方からかけられる分には無料です。
今じゃなくて、時間あるとき。。
いつがあるときなのかと問われれば疑問ですが。
アルファベット4文字@softbank.ne.jp なので...
↑嫌でも想像つくでしょ?(笑)
お時間のある方は是非、まずメールください。
既に番号知ってる方も、まずメールください。準備が要るので。
何を話すってわけじゃないんですが、
何か話したい気分なので。
うーん、とりあえずポッドキャスターかメールくれるリスナー限定で。
Skype使いたいけどPCないからさ。
ところで"ハッピータイム2"はまだ有効なのかしら?(笑.サービス内容すらも忘れたけど)
終わったんだっけ?
俺はオレンジプランに変更しても有効だと思ってて、17000円取られて悔しかった(-_-)気をつけてください。
ちょっとここ見てください。
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/2G/contact/faq/detail.jsp?oid=537146100
これはヤフーで「ハッピータイム2」で検索すると3ページ目ぐらいに出てきます。俺はオレンジプランにしたときにこれを見てOKだと判断したんですよ。でも実際は適用されなかったわけで・・・。コールセンターの人には「ソフトバンクのホームページからはたどり着けないならその内容は無効」って言われました。ひどい。。。
せめてネット上から抹消してほしい。未だに残ってるし。愚痴ってすみませんm(_ _)m
あ、まだ有効なんですね(笑)
いざというときに試そう。
そのSoftBankの言い分も謎ですね。
そのURLからアクセス出来るという事は、
「ホームページからたどり着けないならその内容は無効」という表現はおかしい気が。
URLの頭がモロにソフトバンクモバイルのURLですから。
さらに
ソフトバンクモバイル内で「ハッピータイム2」と検索すると、
"シンプルオレンジ"と"ブループランバリュー"の2件の提供条件のみ表示され、
その中でのみ「ハッピータイム2は適用されません」と出る事も考えれば、
他のプランなら適用内と考えても不自然ではないですよ。
ちなみに
SoftBankになった後2007年10月の総合カタログには特記事項は無く「ソフトバンク同士の通話は―」とあったし、
ほぼ同時に出た冊子"ORANGE&BLUE PLAN GUIDE"には一切"ハッピータイム"についての表記がない上に、SoftBankになる直前までCMもやっていたし。
同年11月〜翌年1月までは総合カタログに料金プランや割引サービスの掲載がなく、消費者側に知る情報が無かった事とかもあるし。
そもそも同年9月にSoftBank(というか孫社長)自身が「ボーダフォンからのサービスは継続する」という発言もしてるし...。
...と、抗議の条件はいくつかありそうな気がするなぁ。