2004.11.15

明日DoCoMo P253i発売

 いつになったら25xシリーズが終わるのかと考えていたら明日P253iが発売されます(でも着実にラインナップは減ってる)。
 何か最近DoCoMoさんは小さいものにはまってるのか、小さいのばっかり出すよな(デカイのは馬鹿デカイが...)
 これの前機種のP252iSPremini、今度発売されるとか言うPremini-SMusic Porter...。
 自分にとって使いにくいといったら。特にPreminiなんか自分にはボタンが押せません(笑)
 一体何の目的なのだろうか?一応Sony EricssonのPreminiの紹介ページに、その事について書かれていたので見てみよう。
間違えずに電話をかける。スムーズに文字を入力する。大切なこれらの操作を確実に行うために考案された「スロープキー」。キーを階段状に配置。他のキーに触れることなく指の腹で確実に押すことができます。心地よいクリック感をともなった快適な文字入力が可能です。

 本当かその言葉?絶対に「他のキーに触れることなく指の腹で確実に押すことができ」るのか?!自分は親指が太くてどうやっても縦ではぶつからなくても、横でぶつかるぞ!!(そこは想定してなかったのか?)

 もういいか、とりあえず話を戻してP253iの解説を...。
 特にくP252iSとは変わらないな。
 変わった点といえば...
 質量が約95g→92g(微妙に軽くなった)
 サイズ(mm)がW46×H87×T26→W46×H90×T22(長くなり薄く?)
 カメラの静止画撮影(登録)枚数が約650枚→約655枚(微妙に多く撮れるようになった?って5枚だが)
 くらいかな〜?資料を見る限り。ほっとんど変わってないな。
 すでにP252iSを持っている人はP253iにせず、現状維持でいいと思う(いや、欲しいならご自由にどうぞ)。
 とりあえず、こんなもんです。アンテナが光ってどうするの?って感じです。
 何か最近N505i(S含む)を街中で必ず1日6機以上は見るんだけど、かなり売れたんだね。


2004.11.15 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | NTT DoCoMo | [編集]
この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。