2008.09.18

SIMロック解除

 プリペイド用SIM挿せば何をすることもなく安全にロック解除できるんだよねー。

 あ、でもプリペイド契約する際にプリペイド用端末の購入を強要されるのがネックかもな。
 あんなショボい端末に1万円弱ってボッタクリもいいところ。
 2Gのときは5000円弱で買えたのになぁ...。ぼそぼそ。

 プリペイド用端末とか言ってるけど、SIMカード差し替えれば普通に他の3G端末でも使えるってところが大変汚い。

 これを活用して例えば、
 1台プリペイド用端末を購入し、
 持っていた3G携帯にプリペイドSIMを挿す。(チャージは要らない)
 そしてまたプリペイド用端末をショップに持って行って、
 SIMゲットし、さらに持っていた3G携帯にプリペイドSIMを挿す。(チャージは要らない)

 これを繰り返すと昔の携帯復活祭りですよ、奥さん。

 あ、別に期限切れのカードを誰かから貰えば良い話なんですが(笑)


 ...という事で、自分の910SHは復活ー。


 ヤフオクとかで巷に出回っているロック解除するやつは、SH系だと色々機能に制限が出るらしいので、こっちのほうが無難じゃないかと勝手に思ってます(笑)
 あ、でもアプリは使えないのかな、たぶん。

 ところで、このプリペイドSIMが無期限に使えるのかは不明。
 使えたらいいな。

 とりあえず、オフラインモードで使っていれば大丈夫じゃないかと、勝手な妄想を抱いています。

 でもSIMには何か有効期限みたいなやつは書き込まれてるんかなぁ...?

 そして普通の3G端末なら大丈夫だけど、iPhoneには対応してるかは全く知ったこっちゃありません(笑)
2008.09.18 09:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | SoftBank | [編集]
この記事へのコメント
ヤフオクで5000円でプリペイドSIM
買えるよ
3000円のプリペイドで2ヶ月くらい
こまめにプリペイドを足さないと
無効になるっぽい
足せば一応永久に^^
Posted by belljura at 2008.09.18_11:00
>belljuraさん
普通の通話とかの利用可能なのは2ヶ月ですけど、番号は1年間有効じゃなかったでしたっけ?
じゃないと1400に掛けてチャージも出来ないはずなので。

ロック解除の観点で言えば、携帯側の機能(カメラとか)を使いたいだけなので(笑)
Posted by ぬぬ。 at 2008.09.18_11:30
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。