2004.11.24

世界史の勉強方法

 どうしてもPC用語以外のカタカナ文字は覚えられないので、中2の時に社会(歴史)のテストの為にこのツールを使ったら初90点台になったものを使うことにした。
 そのツールとは「ごたく」じゃ。懐かしい人には懐かしい一品。まぁ、単語帳をめくって5択問題があるって感じか??
 問題はネットからも取れるし、作成ツールで自作も可能じゃ。
 これハマると結構ハマる。テスト終わってもずっとやってたから(笑)
 という事で、今夕食を食べ終わったら問題を作り始めます。
 成功するかどうかは、まぁやってみないと分からんがな。


この記事へのコメント
うわッ、いざ問題を作ろうとしたら、問題がいっぱい載っているワークを学校に忘れてきてしまった...。しょうがないから自分で問題作るか...。
Posted by ぬぬ。 at 2004.11.24_21:12
おいおい!!
ぬぬ。のことだから、問題作りに精を出して、結局世界史を覚えるには至らなかったという結果になりそうな気がするな。
だまって、教科書を何度も読んで、物語としてストーリーを覚えてから、細かいところを暗記して押さえた方がいいと思うよ。
Posted by Nobu-san at 2004.11.24_22:00
今、作ってて薄っすらとそんな気もしてきた(笑)

大まかなストーリーは3色ボールペン活用でだいぶ分かったと思う...が、固有名詞が脳の引き出しから出てこないという痛い事態です(苦笑)

p.s.(関係ないが)今日の夕食も何だったか思い出せない緊急事態です..笑
Posted by ぬぬ。 at 2004.11.24_22:17
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。