2009.05.22

イーバンク銀行といい、楽天KCといい...。

 前も書きましたが、イーバンク銀行はさりげなく汚い値上げをしておるわけです。
 それも、顧客が増えた数ヶ月後に。

 ATM利用手数料改定のお知らせ[イーバンク銀行]

 東京都民銀行楽天支店の事業譲受について[イーバンク銀行]
 今年2月に東京都民銀行楽天支店がイーバンク銀行に事業譲渡され、顧客をがっぽりゲットした直後に値上げですよ。

 ちなみに前回の値上げは、大きなキャンペーン数ヶ月連続でやった直後にこれですよ。
 ATM利用手数料変更のお知らせ[イーバンク銀行]


 何より腹が立つのが、顧客にそれが直接(メールとかDMとかで)伝えられるのが結構後なんだよね。
 イーバンク側としては「え?前からホームページに書いてありますよ?」って話なんでしょうが...。

 とりあえず給与口座にしてるし、マネーカードゴールドなので、自分はもろに損はしないと思うけど、でもやり方は汚いよなぁ〜。
 ...っていうかイーバンク、金無いんか?(苦笑)


 そして先日某楽天ショップの管理画面でサポートニュースを見ていたところ。
 ん、んん?

 【重要】楽天カードの年会費に関するお知らせ[楽天市場サポートニュース]
 20090522_02.png

 今年6月から新規契約した方は手数料がかかることになったから、バナーを急いで変えてくれ。...と?

 よく見てみると。
 楽天KC
 20090522_03.png


 20090522_04.png
 これ、カードの有効期限切れて更新の時には、年会費かかりませんよね。
 かかりませんよね。信じますよ、楽天さん。

 まぁ、これも毎月電気代引かれるから大丈夫なんだけど、なんとも恐ろしいぞ。
 知らないうちに楽天ETCにも年会費が付いてるちゃってるし。


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。