2009.06.20

マイナスがプラスになると面白さが倍増な気分になれる

 会社のMacProが2画面になりました(笑)
 追加の1台は前からあるやつの流用ですが。

 2画面になるとSpacesを使ってる感覚がおかしくなってきますが、慣れると結構大丈夫です。
 でもメニューバーとDockは1つの画面にしか表示できないので、6台とか繋いだら、Macは使いにくいんだろうなぁ〜なんて(笑)
 その点でウインドウの中にメニューバーを突っ込んだWindowsは複数画面にしてもちょっと便利なのかもな。
 画面Bを見ながら画面Aのメニューバーを操作して...って何か面倒じゃん。


 最近の私ですが、
 パソコンやって、写真撮って、事務やって、セールス相手に「○○(メーカー)さんってこの業界であまり浸透してないですよね」とか言ってみたり、たまに外も回って「女のおにーちゃん」って言われたり、もう何する人なのか分からない状態ですが、何とかやっております。

 どうでもいいですが、さすがに2画面が目の前にあると暑いです(苦笑)


 そんな話は置いといて\(^^\)

 今、この記事見てて何となくオリンパスの良さが分かりました。(←全然関係ない)
 OLYMPUS PEN E-P1の動画サンプルが、なかなか良いよ。[くまめがね]

 まま、動画が良さ気なのは見て分かるんですが。

 独特の青色ね。オリンパスブルー。

 今まで、「補正しにくいし、不自然だしなぁ〜」なんてマイナスイメージばっかり持ってたんですが。

 このカメラで逆に綺麗な青が出せたら面白いような気がしてきた。

 ただそれだけなんだけど。

 それが分かると、オリンパスも面白いなぁと思ったわけです。

 ま、私は以前からキヤノン派なんですが(爆)



 あ、あとね。最近思ってる事があるんだけど、パイオニアがまた携帯事業始めたら面白いと思う。お年寄り向けで。
 カーナビ(carrozzeria)の案内が素晴らしすぎると思うのは自分だけ?

 と、言いたい放題言って終了(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL