2004.12.11

あと3週間で年明け

 まぁ毎年の通りだが、「おめでとうメール(おめでとうコール)」の規制についてです。

 おそらくですが、次のようになると思います。
 NTT DoCoMo・・・一定期間制限
 KDDI au・・・・・・状況に応じ制限(一定量を超えた場合)
 Vodafone・・・・・状況に応じ制限(一定量を超えた場合)
 TU-KA・・・・・・・・状況に応じ制限(一定量を超えた場合)

 まぁメールが送れたとしても、遅延は間違いないでしょう。
 そこでVodafone同士限定絶対届く方法をお教えしましょうじゃないですか。
 その方法とは「グリーティング」です。
 はいVodafoneユーザーの皆さん、「Vodafone live!」→「メール」→「グリーティング」ですよ。
 ・「宛先」は相手の電話番号(Vodafoneのみ)
 ・「発信元」は自由に半角12文字(全角6文字)まで
 ・「本文」は自由に絵文字もふんだんに使ってあげましょう。(使わなくてもいいけどさ)
 ・「日時設定」は「05/01/01 00:00」
 これで送れば間違いなくジャストで届きます。ここで注意なのが送信する時間です。必ず12月29日00:01過ぎ〜12月31日23:40頃までに送ってください。そうじゃないと意味ないです(笑)
 あっ3G機の場合はMMSメールで日時指定すれば大丈夫だと思います(でも実験したことが無いので保証できませんよ)。

 一応DoCoMoでもiモードメールplusのタイマーメールで出来ますが、古い機種は対応してませんな。

 まぁ自分は社会貢献(?)の為に、送られてこない限り返信しませんのでご了承くださいな。


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。