2004.12.26

想像以上の量

 自分の予想よりも遥かに多くの宿題が出ていたことが、今日分かりました(遅ッ)
 どんな計算を駆使しても1日のノルマが各教科の宿題を1/2〜1/3ずつやらないとちゃんと終わらない。現代社会の宿題だけは1月14日だと言う事に気付き少しほっとしている。

 英語なんか冬休みが17日間しかないのに、20日間でこなす問題集を解かなくてはいけないと言う、何という無理難題。ちなみにこれを1/5の4日間位で終わらせる予定です(笑)
 数学に関しては、数Aは見合った問題数だけど、数Iはどう考えても多いぞ(夏休みの日数と問題数から換算して)。
 どうでもいいけど、世界史と実技以外の教科全部(国語[現代文/古典]・数学I+A・総合理科B・化学・現代社会)の宿題が出る学校ってあるのか?少なくともこんなに出ている学校は自分の友達にはいないぞ。

 数学の問題を2日間で解く事に成功さえすれば、元旦だけでも休める(まず講習を受けてる時点で体力的に無理)。
 まぁ1月1日にNunu.softのトップページにちゃんと特製年賀状がUPされていたら、問題を2日間で終わらせたと思っていいと思います(笑)
 このままじゃPCは23:00前後しか触ってる暇が無いな...。とりあえず、がんばってみます。誰か遅れてクリスマスプレゼントにリポD下さい。


この記事へのコメント
リポDなんかよりもカフェインドリンク使った方が勉強はかどりますよ。トイレが近くなると言う諸刃の剣ですがw
自分は学生時代超追い込みタイプだったんで、最後の2日くらいカフェイン漬けになって一睡もしませんでした(爆)
あの頃ほど覚○剤を使ってみたかったのは言うまでもありませんw
Posted by JACKPOT at 2004.12.27_00:13
自分も中学の時は夏休み・冬休みと一夜漬けしましたよ。高校に入ってからどうも2時が限界でね...(目覚めも早くなりもう歳か?)

最近、学校に行けば毎日コーヒー飲んでますよ♪
おかげでカフェイン中毒です(笑)それに伴い1杯じゃ効果が無くなりつつあります。

P.S.保健の教科書に様々な薬物の比較の表に「カフェイン」の名があると、特に問題はないにややビビります(笑)
Posted by ぬぬ。 at 2004.12.27_00:33
だから、勝負せよっていったのよ(笑)
受験生という「形」でしか、世間は見てくれないのです。
だって、進学校なんだからさぁ〜。
それにしても、JUGEMにはまいった!!!
また、自分のホムペも解決策が見つかったので、リニューアルの冬休みになりそうです(忙しい〜っ)
Posted by Nobu-san at 2004.12.27_12:22
今ちょうど英語の講習終わった〜!午後から数学だ…。
それが終わり家に帰ったら、数Tの半分と古典の漢文ワークを全部やります。
今日未明に素晴らしい予定表を作ったら、1日だけ余裕をつくることに成功したので元旦は送られて来た年賀状を返信するのに専念します。

昨日Pastimeの方更新されてましたね!頑張ってくださ〜い!
Posted by ぬぬ。 at 2004.12.27_18:30
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。