2004.12.27

今日のノルマ

 今日の冬休みの宿題のノルマは漢文ワーク(8頁分)と数I問題集(大問12個)です。講習が終わり家に帰ってきて早速数学大問10個解いたので、あと2個と漢文ワークですな。
 今日は早めに21時頃には終わりそうだ。

 そういえば、今日からいきなり自分の携帯がイカレてきました。自分的に言う「SHショック」です。ついに自分にも襲い掛かってきたかっていうね(笑)
 まぁ自分的に言う「SHショック」って言うのは、DoCoMo・Vodafone(旧・J-PHONE)のキャリア関わらず、SHARP製の携帯に突然起こる現象なのだが、突然電源が切れるっていうやつですよ(おそらく同感できる方が日本中に多数いると思う)。
 今までにJ-SH05、J-SH07、J-SH010、J-SH52、V401SH、V601SH、SH251i、SH505iSでこの現象を確認しております。
 原因は全く不明。端末によって切れ方も違うし、「何のこっちゃ分からん」ってやつ。J-SH07にいたっては数秒バイブして切れて、数分再起動できないというね...(ちょっとケンカを売ってますね)。
 この原因分かる方教えてください。接触不良なのかなぁ??


この記事へのコメント
「SHショック」経験しました!J−SH09でした。メール打ってるとメチャクチャが出てきてプツン。あまりのショックにV601SHに機種変しました。
しかし、V601SHにもあるのですか…。これは用心しないと…。
Posted by ばいかだ at 2004.12.27_23:22
スクラップ方ですね!(また勝手に命名してるけど..笑) TFT液晶でなりやすい現象です。
何か折りたたみタイプになってからどうも調子が悪いようで、J-SH05とJ-SH07(共に折りたたみタイプ)の間に発売されたJ-SH06(ストレートタイプ)ではそのようなことは確認しておりません。

コレ、なりはじめると悪化していく一方なんですよ。分解して開けてみると、「コレで大丈夫なの?」と心配してしまうのだが...(他メーカーのを分解したことが無いので比較できないのだが...)。

できればV603SHが発売される予定の2月までは持って欲しいものだが、機種変の計画立ててる4月までは無理だろうな...。

昨日の夜、上記の文を携帯で書き込もうとしたところ、「書き込む」ボタンを押した瞬間に「プツッ!」って逝きました(もちろん送信されることもなく全文消えました)。ひ、ひどすぎる。
Posted by ぬぬ。 at 2004.12.28_08:35
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。