2005.01.10

致命的?ミス

 今日、"2005Vodafoneの総合カタログ東北・新潟版(1月)"を見ていたら、"ぬぬ。"にとっては致命的にも思えるミスを2つ発見致しました!

 1.31〜32ページ原寸大画面一覧で微妙なミスを発見しました。
  V401SAとそれ以外の機種で書いてる内容が違うんです!その違いとは...
  ・V401SA→(中略)パエリアとサングリアで乾杯しよう。
  ・それ以外→(中略)パエリアとサングリアで乾杯しようね。
  一体何があったんでしょうね?ありえないが、社員が1機種1機種打ち込んでるんでしょうか?
  さらに機種によって8:00の":"が全角半角がバラバラなど…。(本気で手打ちか?笑)

 2.同じく32ページ原寸大画面一覧で本当に致命的なミスを発見しました。
  V602SHの画面が明らかに別の端末のものなんです!しかも見たことがない!
  ぱっと見、ほとんど違いは分からないが、画面下部のメニューを見れば一目瞭然だ。ボタンの形が明らかにV601SHだ。しかし、V601SHとはまた異なる。
  もしかして開発途中の画像載せちゃってる?しかも昨年7月からずっと。


 この気持ちをものすごくVodafoneカタログを作ってる人に伝えたいんだけど(笑)どこに伝えればいいんだろう?


この記事へのコメント
とても気になってしょうがなかったので、Vodafoneの「お客様センターへのご意見・お問い合わせ」のメールフォームで以下の内容で尋ねてみました。

Vodafoneカタログ(2004年7月〜)及びwww.vodafone.jpの製品情報の原寸大画面一覧(ディスプレイ一覧)でV602SHの画面が実際とは異なると思うのですが、どうでしょう?(画面下部メニュー部分がV601SHのようになっている)
お答えお願いいたします。

どんな回答が来るんでしょうね?「画面はイメージです。」なんて言われたらショック!!(本当に言われそうだが...)
Posted by ぬぬ。 at 2005.01.10_20:09
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。