2005.01.15

Vodafone Winter Festa

 これは前回の日記の続きです。

 素晴らしい遅刻やね(笑) 11:00〜なのにね。

 10:42 家の近くのバス停到着
 11:07 泉中央駅到着
 11:12 泉中央駅出発
 11:27 仙台駅到着
 11:32 2Fイベントスペース到着

 ちゃ〜んと3G全7機種いじり倒してきましたよ。では回った順に解説していきます。

 ●702NK
 評判通りなかなか良かったのではないかな?SonyEricsonほど英語フォントの違和感も無かったし。ガイドのお姉さん一押しでしたよ。(が、首にぶら下がっている携帯は902SHだった..笑)
 ただ、片手操作の場合に限って手前のボタンが押しにくかったりしたけどね。

 ●802SH
 昨日発売されたばかりの802SHですが、色はVodafone公式HPに載っている程テカってないです。もうちょっと地味な色になっております。
 操作方法は全く902SHと同じですね。後ほど902SHの所で解説します。

 ●802SE
 ハッキリ言うが使いにくい。このボタン配列絶対に慣れない。普通に全機種Vodafone live!に接続できたので試してみたのだが、ダントツで表示が遅い(これでも3G?ってほど遅い)。
 カメラはauのSonyEricson機種ほどよくなかった。やっぱり失敗作か...?

 ●702MO/702sMO
 自分の中で謎だったモトローラの2機種とついに対面できた。他の機種に比べ液晶が暗い感じがして見難かったな(65536色TFT)。
 ボタン操作も慣れるまで時間がかかりそうだが、無駄なボタンが無いので初心者にはいいかもしれない。

 ●802N
 発売日未定のこの機種だが、思ったよりも大きさは小さく、操作方法はDoCoMoのNEC機種と結構似ていてとても使いやすかった。
 やはり自分の予想通り一番使いやすいものかもしれない。

 ●902SH
 最後はコレを触ってきました。本当に液晶いいですね。802SHとほとんど操作方法が変わらないのだが、以前のSHARPで慣れているとたまに戸惑いますね。
 以前は←→キーでメニューの移動が簡単に出来たが出来なくなったので、いつもの癖で以前のクリアボタンがショートカットキーとなっており、メニューを戻ろうとするとショートカットメニューが出るなどちょっと腹立たしい。YES/NOメニューは大体選択する場面がNOの場合が多かったので、HOLDボタンで解除みたいにすればまぁ問題ないだろう。
 ガイドのお姉さんがカメラをビューワスタイルで撮れるというのを必死に教えたかったのだろうが、カメラモードにする方法が分からず、逆に教えてやった(笑..大丈夫か?)


VodafoneWinterFesta1 本当の目当てのVodafone特製ストラップを3つGET致しました。1個貰うごとにバッグに入れていったらどんどん貰えます(笑笑) というか「もう1つ要ります?」なんて聞かれたりもします(必死に余らせない様にしよう感があふれてますね..笑)。 明日行く人で一杯欲しい人は、貰うごとに何かに仕舞いましょうね(何教えてんだ自分?)。

VodafoneWinterFesta2 意外にこのストラップ便利なんですね、Vodafoneロゴのある細長い部分の内側がクリーナーになっておりまして、広げて使えるからかなりよさ気です。
 どうせなので1つをV602SHに付けてみました。3Gロゴがあると自分の携帯も3Gになった感に浸れます(あくまで感覚ですので実際に付けたからと言って3Gになるということは一切ありませんのでご注意ください)。

VodafoneWinterFesta3 もう一つNOKIAのひも付きビニール袋が貰えます(笑)
 この裏にはデカいVodafoneロゴがあるっていうなかなかお目にかかれないものですね。ただ仙台駅構内でこの袋を持っていたのは自分と他には数人しか見なかったな。

VodafoneWinterFesta4 で、中身はこんな感じです。まぁほとんど宣伝物です。
 ・モトローラの歴史
 ・702NKのキャンペーン
 ・付近のVodafoneショップの広告
 ・Vodafone3Gガイドブック
 ・会場限定プレゼント広告
 ・ポケットティッシュ など...。
 何かよく分からんものだったが、タダで何かが貰えるってだけで嬉しいわ。

 ガイドの女性の80%はVodafoneらしい化粧でしたね(笑) まぁそれぞれショップごとに店員の雰囲気があるのと同じですよ。DoCoMoのおしとやか〜な雰囲気は全くありませんでしたね(爆) 自分としてはその方が気軽に話しやすくてとても良いのだが。

 このVodafoneWinterFestaに便乗してか、ヨドバシカメラ マルチメディア仙台ではこの土日にVodafoneの3Gキャンペーンやってましたよ(今回は迷わず東口まで行けました)。
 新規契約の方にVodafoneグッズプレゼントってね。
 色気勝負なのか、Vodafoneの服を着た女性店員はみな若くミニスカでした。全く効果ない気がするのだが...入口付近にいた店員がもの凄く寒そうにしてました。

 あぁ疲れた。久しぶりに地下鉄に乗るともの凄く疲れる...。


2005.01.15 18:04 | Comment(2) | TrackBack(1) | 旧Vodafone | [編集]
この記事へのコメント
いや〜、レポお疲れ様です。
やはりSH使いづらい感じでしたか〜。
今度、液晶だけ覗きに行ってみよう。
やっぱり使い方加減と液晶とで期待は603SHかな?
Posted by ばいかだ at 2005.01.16_00:28
 ガイドの人に「902SHの使い心地どうですかぁ〜?」って聞かれたから、「昔のSHARPと操作違うのでちょっと難しいですね」と返してやった。
 すると「はぁ〜そうですかぁ〜。外国の使用になったのでぇ、日本人にとってぇ、あの〜、ちょっと慣れない部分とかぁ〜、使いやすくなってる部分とか〜あるんですよぉ〜。」と後半がよくわかんない回答になってた(何故か語尾が全て長音)。

 やはり603SHに期待しましょう!!

 というかVx03シリーズが出る時にJapaneseモードとEuropeモードみたいに使い方が変更できるようになって欲しいなぁ〜と思った。
Posted by ぬぬ。 at 2005.01.16_09:01
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL


902SH触ってきました
Excerpt: この独り言のリンクにもある、ぬぬ。日記+αのVodafone Winter Festaを見て、ちょっと羨ましくなり、今日は近所のVodafoneショップで携帯をいじってきました。 いろいろいじってきた..
Weblog: ばいかだの独り言
Tracked: 2005.01.17_20:29
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。