2006.04.16

VodafoneショップのCAになれそうな気がした

 そんな気がした今日この頃。

 いや、昨日の深夜に半ニートの兄にVodafoneの料金体系を事細かに解説してたんだけど。

 何か、ぶっちゃけアイツ変だぞ(笑)

 非パケ(V4シリーズ)でウェブを使いまくるという大胆行動してた(笑..自分にはマネできない恐ろしい行動です)

 今日、先月分の明細書が届いたんだけど...

 あのお方、ウェブだけで7,000円台っすよ(汗)
 非パケで!

 しかも本人は何でこんなに高いのか分かってないというね。

 って事で本当に事細かに説明してやったよ。

 まず、パケットの説明から入ったからね
 128byte=1pkt ってやつから(笑)

 そして、"スカイメール"、"ロングメール"、"スーパーメール"、"SMS"、"MMS"の料金差をこれ以上易しくは書けないってほどに書いて。
 それぞれの送信可能サイズを料金交えながら完璧に説明。

 そんで、ウェブとパケットの課金単位を説明して。

 次は割引サービスの説明っす。どの位使えば得なのかをわざわざ計算。

 なんだかんだで3Gが1番得という話をし、完全に機種変に誘い込みました(笑)

 まぁそんな感じで分かってくれたようで。


 少なくとも家の近くの某ボーダフォンショップの女性店員よりは間違いなくうまく説明出来た!...と思った。(自分でも)

 だってあの店員、カタログ見ないと説明できないよ?(笑) 新端末の機能はかなり大まかにしか言えなかったし。

 職が無くなったらショップ店員やろ〜(笑)
 物凄〜くクレーム客が恐そうだけどね(汗)


この記事へのコメント
ネットで本人や完璧とかを計算したかった。


Posted by BlogPetのぬぬ。の相棒 at 2006.04.16_14:39
お久しぶりです、覚えてらっしゃるでしょうかf^^;

ショップ店員の知識が一般人レベルなのは結構困るんですよね(;´Д`)
故にぬぬ。さんがショップ店員になるの賛成!(笑)
Posted by 森写歩朗 at 2006.04.17_19:07
>森写歩朗さん

お久しぶりです!特徴的な名前だったので覚えてますよ♪

本当に大学落ちたらそっちに行こうかなぁと思ってます。
まぁその頃にはVodafoneという名前ではない可能性がかなり高いですが(汗)

もしかしたら大学受かっても近くにショップがあったらバイト位はしてるかもしれないですね(笑)

なった時は接客好感度No.1を目指しますよ!
Posted by ぬぬ。 at 2006.04.17_20:02
覚えてて頂けましたか、ありがたいです♪

ですねぇ、一体どんなブランド名になるやら(−.−;

よく、マニュアルがもの凄い量だの、
とにかく大変という事を耳にします。
もしなったら頑張って下さいね、応援してます^^
Posted by 森写歩朗 at 2006.04.18_00:58
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。