2005.01.25

auのリーフレットにツッコミ

 au携帯が置いてある店に大体置いてあるパンフレットというか広告『なぜ、auの料金がおトクなのか? 比べてナットク料金ガイド』にツッコミたいことが結構ある。

 まず、何と言っても「A社」「B社」という表記を使っているのにも関わらず、そのすぐ下に「FOMA|mova」「すべてのボーダフォン」という明らかにバレバレの無意味な表記だ(イニシャルでもなんでもない)。普通なら、イニシャルでこれかな?と分かっても社名を出さないのが原則じゃ?(「D社」「V社」みたいな)

 そして、家族向け割引の比較において、B社(言うまでも無くVodafone)のサービスの名称がおかしい。au=家族割、DoCoMo=ファミリー割引、Vodafone=家族割exclamation&question
 いや、気付かないかもしれないが、Vodafoneの家族向け割引のサービスの名称は「家族割」ではなく「家族割引」だ。この点を一番ツッコミたい。というか間違ってんだから報告せねばダッシュ(走り出すさま)(何かもう使命みたいになってます)
 って事で今、auのお問い合わせにメール送っておきました。きっとそのうち回答が来るでしょう。
 そろそろ眠くなってきたので寝ましょうかね眠い(睡眠)


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。