2005.02.04

続クソUSBフラッシュメモリ

 2月3日の日記の続きです。
 昨日の夜に回答のメールが届いており、見てみると...
交換、返品対応可能な不良は購入後一ヶ月以内となっておりますそれ以上になりますと、メーカーの保障が残っていれば、修理対応という形になります。

だとさ。字が間違ってるし(笑)
 誤:保障/正:保証

 面倒くさ〜い。
 しょうがないので、メーカーHPの修理案内を見てみたところ...
●保証期間内の無償修理を受ける場合に関して

以下の内容のものをご提示の上、お買い上げの販売店または弊社サポートセンターにご依頼ください。
・修理ご依頼の製品
・保証書(お客様のご連絡先の記入・販売店名またはご購入時の領収書を添付したものに限ります)

センドバック形態による修理になりますので、お客様より修理品をお送り頂き、修理後ご返送致します。
修理品を弊社にお送りいただく際の送料はお客様負担とさせていただきます。
修理完了品のお届けの際の送料は弊社にて負担致します。
ご購入店経由で修理受付をすることは可能です( 受付できない店舗もございますので、ご購入店へお問い合わせください)

■注意事項
・保証書がない/同梱されていない場合、無償修理の対象になりません。
・メモリ内のデータは保証致しかねます。必要なデータは予めバックアップをお取りください。
・動作品/同等品と交換になることがあります。
・修理期間は約1ヶ月です。
・配送中の事故による損傷は保証致しかねます。しっかりと梱包のうえお送りください。
・弊社にて検証の結果、問題なかった場合は所定の検査料をいただく事があります。

 まず保証書なんかあったか?見覚えないんだけど...保証書&領収書ほか一式は保管派だからちゃんと付いてればあるはずなんだが...どこ探しても見当たらないぞ(=最初から入ってない)
 んじゃ、最初から入っていなかったことを前提に調子悪いのと保証書入ってない事をメーカーに問い合わせてみよう。
 って事で以下の内容でメーカーに問い合わせてみた。
先日『3ヶ月ほど前から、突然データが飛んだり壊れたりで困っています。』(適切な方法で取り外しを行っても)
このような内容で購入した店舗に問い合わせたところ、『交換、返品対応可能な不良は購入後一ヶ月以内となっております。それ以上になりますと、メーカーの保証が残っていれば、修理対応という形になります。』という事で、先ほど●●●●●●●さんの修理案内を見させていただいたところ、『保証書がない/同梱されていない場合、無償修理の対象になりません。』とあったのですが、メーカー保証書が最初から入っていない場合はその他が全部揃っていても無償修理は出来ないのでしょうか?

 これで無理って言われたらどうしてくれようか..(笑)


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。