2005.02.06

教会行ってきた。

 定期考査IVまであと2週間ちょいとなった今日この頃。となると、教会に行かなきゃならんのですね。いわゆる教会レポートを書きにね(1回行って平常点10点はなかなか良い)。
 んで、まぁやってきたんですよ。
 説教でね、一応内容を忘れないために携帯V602SHのボイスレコーダーに録音したんですよカラオケ

 が、しかし!微妙なミスを..がく〜(落胆した顔)
 あの〜ボイスレコーダーね。ロングモード(16Kbps)とファインモード(32Kbps)ってのがありましてですね、音質は落ちるけど長く録れるロングで録音したわけですよ。
 いつもはファインモードで録音して使ってたから全然気づかなかったけど、さっき確認したらロングとファインで拡張子が違うのね。
 ファインで録ると.svrって言う拡張子になって、PCで某ソフトでMP3形式に変換できるんだけど、ロングだと.alpって言う意味分からん拡張子になっとるのね(V401SHの時もそうだったの?情報お待ちします)。
 私に対するいじめですか? 変換出来んやんけ!もうやだ〜(悲しい顔) しょうがないので、地味に携帯のイヤホンで聞きますかねぇ。音質悪くて聞きにくいし、音小さいしぃ!!ふらふら

>>2005年2月6日 17:35追記
 V401SHでは.alp形式は読み込めなかった(というか表示すらしなかった)。
 V401SHは16Kbps/32Kbpsどちらでも.svr形式で保存されていた。
 しょうがないので、今度行くときはV401SHを持って行く事にするか。
 .alp形式のWAVEまたはMP3への変換方法が分かる方募集中です。


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。