2006.06.13

やや回復

 今日(というか昨日)の4時間目あたりから徐々に回復し始めまして。
 頭痛は延々と続いてますが...。

 3時間目は情報Cの実技テストでした。
 渡されたプリントと同じものを25分以内に作れって。

 いきなり漢字読めねぇ!みたいなね。
 IMEパッドの手書きツールを使ってほしかった雰囲気なんだけど、何回書いてもその字が出てこなくて、10回目位で出てきた。
 後で調べたらトウモロコシとレモンだったよ。

 でまぁ、目眩と格闘しながら頑張りましたよ。

 見直しする時間とか余らなかったし。

 とりあえず誤字脱字がなければパーフェクトだと思う。

 てか、9割位の人が終わらなかったんじゃないか?
 全員のファイルサイズだけ見たけど、自分がほぼ完璧にやって57KBだったんだけど、8割以上が24〜30KB(文字だけ?)で、1割弱が70KB以上(ワードアートとかのサイズが大きすぎ?)、自分とあと2人が50KB台。

 どんだけ難しいんだってヽ(`Д´)ノ

 あれは30分でやるもんだよ、きっと。

 あれを全部完璧にやって見直しまで出来たら神だよ。
 IMEの手書きで一発で出てたら見直しまで出来たんだろうけど。3分も格闘したからね。

 普段家ではMSIMEは使ってるけど、文字を探す時だけはATOK使うからさ。学校にはATOK入ってない。

 そんなら最初からATOK使って入力モードだけMSIMEにすりゃいいじゃねぇか、っていう話かもしれないけど、それもまた混乱するからさ。

 あ、ちなみに手持ちの最新のATOKはVer.12(爆..99年)

 ジャストシステム繋がりだと、手持ちの最新の一太郎はVer.7(サポート外..96年)
 ※Ver.7とVer.8以降は保存拡張子にも機能にも厚い壁があるから7は今頃使いものにならない。

 どうでもいいよ、そんな話。

 この調子で筆記テストはどうなるんだ?
 去年の3年生のテストをチラッと見た時は簡単そうだなと思ったけど......レベル上がるのかな?

 とりあえず、定期考査Iの目標は、情報と聖書で評定5(爆..実技だけ)
 まぁ体育で5は有り得ないから除外で(笑)

 てか、寝ます。
 今日は"OH PRETTY WOWAN"(木村カエラ)を聞きながら...


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。