●ボーダフォンアフターサービス(月315円)
●家族通話定額(月315円)
理由。
●ボーダフォンアフターサービス
機種変の3000円引き位にしか使ったことない。
日割計算なので機種変前日あたりに申込直せば問題無し。
バックアップは定期的に取ってるから大丈夫。
起動しなくなって100%修理とかいう立場になっても、固定電話からお客さまセンターに電話で申込んで、翌日(または翌々日)ショップに行けば大丈夫。ショップによっては修理直前に申込みOKなとこもチラホラ...。
まぁポイントが少なくなるのがちょっと痛いけど、そこは前の機種変の時のように忠実に計算する。
●家族通話定額(月315円)
4月の自分から家族への通話→3分(適用前なら63円)
5月の自分から家族への通話→4分(適用前なら84円)
6月の自分から家族への通話→0分(適用前なら0円)
∴大損。毎月適用前のほうが200円以上安いというね。
実はモトを取るためには15分話さなければ意味がないのだが、適用前に15分話しても315円位は余裕で無料通話分に納まるのでさらに意味が無い。
というか親が申し込めっていうから家族全員申し込んだけど、かかって来る事は多いけど、自分からかける事は滅多にないので無駄である。
ちなみにコイツは今月中はずっと適用されてるからまだ電話しホーダイって事で(話さないと思うけど)
まぁこんな事を参考に要らないサービス取ってしまってはどうでしょう。
ご利用は計画的に♪