2006.08.03

一部マニアック

 何のせいか知らんけど、無線LANでインターネットしてると、突然動作モッサリになったり酷いと切断されたりするんだよね。
 しかも、大体SkypeとかPodcastのダウンロード中とかの大容量通信をしてる時にダメになる。

 すぐにUSBのLANカード抜けば普通に戻るんだけど、数分そのまま放っておくとフリーズ。

 単純にメモリ不足なのか、USBの電力不足なのか、ルータから距離が遠くて繋ぐのが嫌になったのか、地味に相性が悪いのか、ウイルスなのか...。

 個人的には合わせ技だと思うんだけど(笑)

 一番大きいのはLANカードだと思う。昔から外部のネットワークデバイスを付けると重くなるのが、ウチの山田君(SOTEC WV2150C)なわけで(笑)
 大体SOTECはSiSの塊だからダメだ。相性悪いのが多い。
 今家にあるUSB接続のビデオキャプチャもSiSと相性悪くてまともに使えない。

 やっぱり近いうちに買い替えたいなぁ。
 年内に買えるだろうか...?

 WindowsだったらFMVが欲しいけど、最近ノートのスペックがイマイチなんだよね〜。CPUはそろそろノートでも2.0GHz以上は欲しいよな。
 となると、VAIOか?...でも個人的にはSONYってだけで受け付けない。
 NECもいい思い出がないからダメ。
 東芝・日立は何とも説明しがたいな。
 まぁ少なくともhpとgatewayはスルーで(笑)
 結局普通にDELLかな(笑)


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。