2006.08.06

今から緊張

 うわ〜緊張するわ、面談。

 いやまだ1日半あるんだけど、今から緊張しちゃってます(笑)

 いつもは緊張しても眠れるんだけど、今日は眠れない。

 自分の緊張とかは顔に出ないらしいので、面談する人にはバレないと思うけど。

 大体あれですよ、最近"ぬぬ。ラジオ"の更新が著しく増えてるのは話すのに慣れる為ですよ(笑)
 だから金曜日に3回も配信してたりするのよ。
 トレーニングだよ、トレーニング!(と言い張る)

 てか、眠れないのはイタいなぁ〜。
 顔げっそりで行ったら...ね。まぁ長い移動でちょっと疲れたことにすればいいか(笑)
 まぁとにかく未知への挑戦なので、ここは"ぬぬ。ラジオ"で鍛えたアドリブ力に頼るしかないね。

 本屋で面接の本とか読んだけどさ、自分の受けるのはあくまで面談なわけで、全く何聞かれるか分かんないし。
 少なくとも志望動機は聞かれると思うけど。そこは大丈夫。

 てか、"面接"と"面談"の違いって何だよ!

 という事で、広辞苑に聞いてみた。

【面接】 直接その人に会うこと。面会。「大臣に―して取材する」「―試験」
【面談】 会って直接に話すこと。面語。「先生と―する」「委細―」

 ...え〜っと、つまり...

 面接+トーク=面談??

 面接は会えばOKってわけじゃないべっ!
 ややこしいな日本語は。どういうこっちゃ!

 まぁ確かにその本屋で読んだ面接の本は話よりも作法(?)の方をメインに書いてた気もするな。

 何で自分の受ける大学は"面談"って言葉を使うんだろうな。
 やっぱトークがメインって感じなのかな?
 自己アピールの嵐をね。
 やってて良かったアドリブポッドキャスター(笑)
 やっぱりこういうのはいつか役立つよね。

 だってこの"ぬぬ。ラジオ"が無かったら、多分人見知りを克服してなかったもん。

 ありがとう、イス研ラジオさん。
 ありがとう、Seesaaさん。(特に舟田P)
 ありがとう、リスナーさん。
 ありがとう、SHARPさん。
 ありがとう、ぬぬ。。

 君のお陰で、人と普通に話せるようになったよ。
 本当にありがとう。


 まぁこの台詞が言えるのは合格してからだろうけどね(爆)


 てか2時過ぎたな。そろそろ眠りたいところ。
 脈は60回/分位で落ち着いてるんだけど、気持ちが落ち着かない。
 自分みたいのが、ウソ発見機に引っ掛からない一部の人なんだろうね(笑)

 あと30分位で眠れそう...。


この記事へのコメント
コメントを書く
Name

E-mail

Homepage

Comment

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。